おしっこを飛び散らせているのは誰だ!俺だ!

やってみた

こんにちは、ゆんつです。

今から汚い話をするので、食事中の人は是非そのまま読んでください。

男性の皆さんは立っておしっこしますか?座っておしっこしますか?

最近は座っておしっこをする男性も増えているそうですね。

僕は立ってしてますが、最近家族からの風当たりが強いです。

壁のシミを見せられて

つい最近トイレ掃除中の家族から呼ばれました。

トイレに行くと険しい顔でトイレの壁を指さしています

指さされた先をみると黄色い点が・・・

家のトイレで立っておしっこをするのは僕だけです。

僕は容疑者を飛び越えて、最初から犯人扱いを受けたのでした。

僕のやり方

まずなるべく便器との距離を近づける。

そして洋式トイレの水たまりのど真ん中を狙う。

おしっこ検定とかいう資格がもしあったとしたら、すぐ合格できるほぼ完璧なおしっこの仕方だと思います。

家族の要望

これからおしっこは座ってすること。

後始末は振るのではなくて紙で拭く。

それができないなら、トイレは僕が掃除をする。

現状の把握

なにはともあれまずは現状の把握です。

僕のおしっこがどれくらい便器の外に飛んだり跳ねたりしているのか。

1週間トイレの壁と床に白い紙を貼りつけて、飛び跳ね具合を計測します。
(トイレのフチは今回は対象外とします。床と壁限定です)

トイレの中で手を洗うと、跳ねた水が紙にかかって、おしっこと区別できなくなりそうなので、家族にはこの期間中だけは外で手を洗ってもらうことにしました。

もしおしっこの飛び跳ねがひどかったら

僕はこれからトイレに行くときは女性みたく小さな謎のポーチを小脇に抱え、座っておしっこをして、終わった後は紙でチョチョッと拭くようにします。

1週間後

壁に貼り付けた紙をはがします。

ばっちいので外で紙を広げます。

じっくりと観察しておしっこがはねた部分に黄色く印をつけていきます。


はいもうこの時点で有罪。

一か所どころじゃないな。

真横に振ってるわけじゃないのになぁ。

床が…

家のトイレマットは緑色だったり濃い茶色だったりで色がついています。
今回真っ白の紙を床に敷いたらこれでした。

なんか星座みたいでロマンチック

ってそんな問題じゃない。

シャレにならん。

これを家族に見せたらパニックになります。

どれだけ責められるかわかりません。

幸い家族が外出しているので全ての証拠を速やかにゴミ箱に隠滅します。

家族には「実験したけど大したことなかったよ」と言っておきます。

僕のこれから

これからは座っておしっこするよ!!

今までごめんね!!

これは怒られても仕方ないです。

実験のためにわざとやったわけでもないのにこの結果は言い訳が出来ません。

もし旦那さんやお子さんがおしっこを飛び跳ねさせて困っている奥様は数日間白い紙を敷いて実験し、その結果を突きつけると効果的だと思います。

ちなみに紙をはがしてすぐに確認するよりも少し時間を置いた方が、おしっこが乾いて紙にはっきりと色が出やすいです。

おそらく誰の役にも立たない豆知識ですが。

それでは、また。

2017年10月13日追記

あれから6ヶ月経ちました。

僕はこの記事に書いたように座っておしっこをするようになりました。

その結果家族からも「座っておしっこするようになってからトイレが綺麗になった」と言われるようになりました。

実際に自分でも壁やトイレのフチを確認しましたが、立っておしっこしてた時とは天と地ほどの差があります。

座っておしっこをしていることを友人などに話すと「座ってするとおしっこが全部出切った爽快感がないだろ?」とか聞かれますが、そんなことないです。

そもそも立っておしっこしてた時も大をするときは座っておしっこしてましたし、その時に全部出切らないような感覚がしたことなんてないんですから。

別に座ってやっても立っておしっこするのと爽快感は変わらないです。

デメリットはおしっこなのにズボンとパンツを下ろさなければいけないのが面倒くさいだけです。

自分でトイレを掃除するなら立ってやろうと座ってやろうとどちらでもいいと思いますが、もし自分以外の人が掃除をするのであれば座っておしっこをすることを僕はお勧めします。

それでは、またですー。

コメント