ピクルスからの

料理

こんにちは、ゆんつです。

皆さんピクルスは良く食べますか?

僕にとってピクルスはハンバーガー位でしか食べない余りなじみのない食べ物です。

そんな僕ですが、このたびピクルスが必要になったので作ろうと思います。

ピクルスのレシピはクックパッドのこのレシピそのままです。

スポンサーリンク

ピクルスを作ろう

とりあえず最初にピクルスを入れる瓶に熱湯をぶっかけて消毒しておきます。

きゅうり4本分を瓶に入る大きさに切り小さじ1の塩をかけてすり込む。

そのまま10分放置して、一本ずつきゅうりをギュッギュッと握って水気を絞る(あまり水は出なかった)

ピクルス液を作る。
材料
水 200cc
酢 200cc
砂糖 大さじ3
塩 大さじ1

材料を全部鍋に入れて沸騰させる。

沸騰させてピクルス液が熱いうちに水気を絞ったキュウリを入れ、さらにニンニク1片分スライスしたもの、粗びき 黒コショウ少々、ローリエ2枚、鷹の爪の種を抜いたものを入れます。

熱が冷めたらそのまま瓶に入れて冷蔵庫へ。

3日後

味見するとちゃんとピクルスの味になっていました。

ハンバーガーでしかピクルスを食べない僕が「おいしい」と言っても説得力に欠けますが、僕よりもピクルスを食 べる人も「おいしい」言ってくれたので大丈夫だと思います。

で、ここから本番。

僕が何故ピクルスを作ったかというとホットドッグが作りたかったからなのです。

先月野球のWBCがありましたよね。

僕も興味があったので、スポーツ系のWEBサイトを色々と見てたんです。

そしたら、アメリカの球場で食べられるホットドッグの記事があって食いたくてたまらなくなってきました。

その記事のホットドッグは玉ねぎのみじん切りとピクルスがたっぷりのホットドッグでした。

それを作ろうというわけです。

ホットドッグを作ろう

材料
ホットドッグ用のパン 1本
ソーセージ 1本
ピクルス 好きなだけ
玉ねぎ 好きなだけ
ケチャップ 好きなだけ
マスタード 好きなだけ

手順
・たまねぎをみじん切りにして10分位水にさらし、ふきんで玉ねぎの水気を良く絞る。

・ピクルスをみじん切りにする。

・ウインナーを3分間ボイルする。

・ボイルしたウインナーを焼いて焦げ目をつける。ボイルしてから焼くと歯ごたえが違うので、面倒でもボイルした方が良いです。

・ホットドッグ用のパンをトースターで軽く焼く。

・ウインナーをパンにはさんで、玉ねぎとピクルスを好きなだけトッピング。
ケチャップとマスタードも好きなだけ。

こういうパンからトッピングがこぼれ落ちるようなのが記事に乗ってたんです。

アメリカンデブの気分でほうばります。

うまいけど最初の一口目でトッピングがほとんどこぼれ落ちました。

仕方ないので、一口かじっては皿にこぼれたトッピングをスプーンですくって口に運ぶという
ホットドッグらしさのかけらもない食べ方になりました。

アメリカのデブはどうやってこぼさずに食べてるんでしょうか?

結局きゅうり4本分のピクルスも何本かホットドッグ作ったら綺麗に無くなりました。

あーうまかった。

「こんなおやつ食ってるから太るんだよ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

おやつで食べたんじゃなくて、晩飯として食べたんだからね!

嘘じゃないよ!

それでは、またです。

料理
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました