風呂にいろいろと入れてみる部第3回

風呂に入れてみた

こんにちは、ゆんつです。

前回の「風呂にいろいろといれてみる部」の活動ではレモンの皮を風呂に入れてみました。

風呂にいろいろといれてみる部2回目の活動
こんにちは、ゆんつです。 先日の記事で「風呂にいろいろと入れてみる部」というのを発足させました 第1回目の活動では橙(だいだい)の皮を風呂に入れました。 この記事の中で、僕の祖母の家には橙の木があるといいましたが、...

そしたら手のひらと足の裏がツルツルになりました。

1回だけでは偶然かもしれないので、もう一度やりたい。

レモンの皮を大量に入手するため、僕は訳ありレモンを3kg買いました

ONEsta(オネスタ)の訳ありレモン買ってみた
こんにちは、ゆんつです。 僕はレモンの爽やかさとすっぱさが大好きで、肉や魚、野菜などによくレモンを絞って果汁をかけます。 ゆんつ レモン大好き ですので冷蔵庫には常にレモンがあります。 ...

購入から1週間、レモン10個分の皮がたまったので、2回目のレモンの皮風呂をやってみます。

効能とか注意点とかは前回の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

下準備

前回同様洗濯ネットに入れて

ボチャン

これだけはずっとやり続けます。

入浴の約2時間前に42度のお湯に投入しました。

注意

今回洗濯ネットのチャックの締め方が甘く、レモンの種が風呂の底に沢山おちていました。

僕は裸で20個以上の種を一つずつ手で拾いました。

水の中の種は拾おうとすると面白いように逃げていきます。

全て拾い終わるのに10分くらいかかりました。

すごくみじめな気分になるので皆さんはチャックをきっちり閉めることを忘れないようにしてください。

入浴

まずはいつものように飲みま~す。

うっすらレモンの味がしてうまい。

ゆっくりとつかります。

前回同様レモンの香りがお風呂場に漂って凄くリラックスできます。

ぬるめのお湯にじっくり、ゆっくりつかります。

時折レモンの入った洗濯ネットを足で蹴ったりしながら、20分位つかりました。

入浴中肌がピリピリしたりすることもなく、いいお風呂でした。

入浴後

風呂からあがって汗が引いてから、手のひらと足の裏を触って確認します。

やっぱツルツルする!

2回目でも前回と同じ効果を感じられます。

今回の実験で僕にとってはレモンの皮風呂は効果があるということが再確認できました。

ただ、前回もそうだったんですが、何日かに1回は入らないと効果が続かないんですよね。

ずっとツルツルになりたいならレモン農家になるしかないな。

掃除にもいいらしい

レモンの皮にはクエン酸が含まれていて、このクエン酸は浴槽の水アカをとったりするのに役立つそうです。

レモンの皮風呂をすれば肌はツルツルになって、お風呂場も綺麗になって一石二鳥かもしれません。

ただし、クエン酸を使用してはいけない材質もあるらしいので、その辺りはご自身で良く調べて下さい。

まとめ

僕はレモン風呂で肌がツルツルになる効果を感じられました。

特に悪い要素が見当たらないので、僕はこれからもレモンの皮が出たら、お風呂に入れようと思います。

それでは「風呂にいろいろと入れてみる部」の第3回の活動を終わります。

風呂に入れてみた
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました