クックパッドで評判のいいコールスロー作ってみた

料理

こんにちは、ゆんつです。

今日は久しぶりに料理について書きます。

晩御飯にさっぱりしたサラダが食べたくて検索していたらクックパッドで「春キャベツでケンタッキー♪コールスロー」というレシピが引っかかりました。

つくれぽも沢山あったので作ってみたら、作り方は簡単なのに美味しかったので備忘録として残しておきます。

レシピの分量は僕に合うように少し変えています。

スポンサーリンク

材料

キャベツ 6枚

ニンジン 1本

塩 小さじ2分の1

レモン汁 大さじ1と1/2

ハム 4枚

ドレッシング

マヨネーズ 大さじ3

牛乳 大さじ1

ハチミツ 小さじ1

調理します

1. キャベツとニンジンを千切りにして塩をかけて軽く揉んで10分位放置

2. キャベツとニンジンを布巾に入れて絞る

3. キャベツとニンジンにレモン汁を入れて混ぜ冷蔵庫に入れて冷やす

4. 食べる直前に冷やしておいたキャベツとにんじんの千切りを冷蔵庫から出し細かく切ったハムを加えドレッシングを入れてあえる

5. 完成

食べてみて

やっぱつくれぽが多いものは外れないなあ。

さっぱりしてていくらでも食える。

暑い夏にぴったりのサラダです。

まわりの評判も良くてあっという間に無くなりました。

これまでコールスローを作るときはコールスロードレッシングを買って千切り野菜とあえていましたが、このレシピを知ったのでもうドレッシングを買う必要が無くなりました。

ところで、レシピの説明文にケンタッキーフライドチキンのコールスロー風と書いてありました。

僕はよくケンタッキーを利用するんですが、メニューにコールスローがあること自体知りませんでした。

なぜなら僕は肉以外のサイドメニューはまったく興味が無いからです。

今度ケンタッキーに行ったら注文して、この味と似てるか確かめてみようと思います。

それでは、またですー。

料理
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました