今さらカップヌードルサミット2017を食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

この前スーパーで買い物をしていたらワゴンでカップヌードルが投げ売りされていました。

そのカップヌードルの容器は見たことがないデザインでした。

容器には「世界のカップヌードルサミット」と書かれており、下の方には「期間限定 世界のカップヌードル大集合」と書かれています。

いったい世界のカップヌードルとはどんな味でしょうか?

僕は早速買ってみました。

今日はこのカップヌードルについて書きたいと思います。

本当は3種類あるみたい

今回購入したのは2種類ですが、このシリーズは本来は3種類あるようです。

僕が買ったのはワゴンに入っていたインドネシアとドイツですが、これに加えて香港があるようです。

3種類揃っていた方が見栄えが良いのでいくつかの店舗を回ってみたんですが、発見できなかったので今回は香港については触れません。

味はXO醤海鮮味だそうです。

食べてみよう

インドネシア

容器には「スパイス香るココナッツカレー味」と書かれています。

僕はココナッツカレーを生まれてから一度も食べたことが無いので、初めて食べる味に興味津々です。

ペーストが付属しています。

蓋の上で温めて食べる前に入れるらしいです。

蓋を開けるとカレーヌードルの匂いを薄くしたような匂いがします。

 

食う前にオリジナルペーストを入れます。

さあ食べましょう。

ズルズル。

カレーヌードルの味を薄くして、かつまろやかにした味ですね。

カレーヌードルの味が濃すぎると感じる人にはちょうどいいんじゃないでしょうか。

ココナッツの味が強すぎたらどうしょうと思っていましたが、気になる程ではありませんでした。

これはこれでありって感じの味ですね。

でも僕はこれと普通のカレーヌードルが売ってたら迷わずにカレーヌードル買います。

ドイツ

容器には「マッシュルームポタージュ味」と書かれています。

これは何となく味の想像がつきます。

多分シチューっぽい味ではないでしょうか?

蓋を開けるとマッシュルームが結構入っています。

早速食べてみます。

うーん。

ポタージュっていうから濃厚と思ったけど全然違う。

塩水にキノコのダシが入ったような味です。

シンプルと言えば聞こえはいいですが、まずいなこれ。

たしかにドイツっぽく質実剛健な感じはしますが、調味料を何か一つ入れ忘れたような味です。

ドイツの人こんなの食ってるのか。

かわいそうに。

まとめ

この商品は5月22日に発売されていたようで、とっくに色んな人が味のレビューをしています。

そこからほぼ4カ月遅れのレビューで店頭にももうほとんど売ってないと思いますが一応食べた証としてレビューを残しておきます。

今回カップヌードルサミット2017の商品2つを食べてみましたが、インドネシアのココナッツカレー味はまあまあ、ドイツのマッシュルームポタージュ味は美味しく無かったです。

そらワゴンで投げ売りされるわ。

スーパーで香港のだけがワゴンで売ってなかったのは1番美味しくて売り切れたんじゃないかなと思います。

カップヌードルも今は沢山の種類がありますが、やっぱり一番おいしいのは一番最初に発売されたオーソドックスなカップヌードルだと思います。

ドイツとインドネシアが美味しかったら今回買うことが出来なかった香港も通販で買って食べようかと思っていましたが、それもやめておきます。

それでは、またですー。

コメント