北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミスがデカくて美味い

レビュー

こんにちは、ゆんつです。

一昨日こんな記事を書きました。

あのティラミスがまたくる!
こんにちは、ゆんつです。 僕は以前からブログでセブンイレブンのティラミスの美味さについて力説してきました。 ティラミスを食べたい時に売り切れて買えないことがないようにセブンミールに加入したほどです。 そ...

セブンイレブンから6月29日から7月1日まで3日間限定で発売されていた「北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」という早口言葉見たいなサイズのデカいティラミスが9月28日から3日間限定でまた販売されるのです。

僕は27日にセブンミールで予約しようと思いましたが既に予約が締め切られていました。

もうお店で直接買うしかないのありません。

そして今日お店に行くと・・・

1店目 売り切れ

2店目 あったー!!

2店目で無事買えました。

3,4件まわるのを覚悟してたので思ったより早めに買うことが出来ました。

セブンミールの予約が間に合ってればこんなことにはならず1件目で受け取れてたんですがね。

今日はこの「北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

大きさが嬉しい

まずはこの大きさを見て下さい。

容器のサイズを差し引いても

直径は約11センチ強

深さは5センチ強

このどっしりとした安定感が嬉しいです。

通常は2~3人でシェアして食べるサイズみたいですが、僕は一人で食べます。

ティラミスの構造はこんな感じです。

 

スプーンを入れてみます。

普段売ってる通常サイズのティラミスだとすぐにスプーンが底に着くんですが、深さがあるので中々スプーンが下に着きません。

まるで炭鉱夫になった気分です←大げさ

スプーンに乗せて

パクッ

美味いなぁ~幸せ。

味はセブンイレブンで売ってる通常サイズのティラミスと同じです。

クリームが甘すぎずコーヒーが苦すぎず、そしてココアの香りがまろやかで飽きの来ない味です。

いつもは一口食べるごとに「美味い!」という喜びと「ああ量が減っちゃった」という切なさが同時に来るんですが、このサイズだと切なさが来ず「まだこんなに有る!」という安心感があります。

そして食べ終わった後に「もう少し食べたかったな」という物足りなさは感じず、「食った食った」満足感を感じることができるのです。

今回も30分かけてゆっくりゆっくり食べて完食しました。

ちなみにこんなに大きいと気になるのがカロリーですが

717キロカロリー。

さすがだぜ!!

ちなみに700キロカロリーは魚の定食や牛丼の並盛くらいのカロリーです。

6月以来のBIGサイズのティラミスでしたが大変おいしゅうございました。

明日が最終日なので当然また明日も買いに行きます。

いつかもっとデカい洗面器くらいの大きさのティラミスが発売されて欲しいです。

それでは、またですー。

レビュー
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました