ティラミスを買いに行ったつもりが・・・

レビュー

こんにちは、ゆんつです。

昨日9月28日から30日までの3日間限定で発売される「北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」についての記事を書きました。

北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミスがデカくて美味い
こんにちは、ゆんつです。 一昨日こんな記事を書きました。 セブンイレブンから6月29日から7月1日まで3日間限定で発売されていた「北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」という早口言葉見たいなサイズのデカいティラ

その記事の中で

と書きました。

僕はこの言葉通り今日もセブンイレブンにいって「北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」を買うつもりでした。

でも僕が行った時には既にティラミスは無く、ティラミス同様3日間限定で発売される「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」しかありませんでした。

別のセブンイレブンに行くことも考えたんですが、前回6月にこのティラミスを3日連続で食べて今回ももう1回食べました。

そのうえまた今日もティラミスを食うというのは流石にやりすぎのような気がしてきました。

ティラミスの本場のイタリア人でもやらないと思います。

そこで今回はティラミスと同じ3日間限定の「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」を食べてみました。

決して違う店にティラミスを探しに行くのが面倒だったわけでは無いのでご了承ください。

スポンサーリンク

食べてみた

大きさは「北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」と同じで

容器の大きさを差し引くと

直径が約11センチ強

深さが約5センチ

構造はこんな感じです。

表面には細かく砕かれたスポンジが雪の様に敷き詰められています。

白いのは粉砂糖っぽいですね。

スプーンを入れると凄いフワフワです。

フワフワ具合で言えばティラミスよりふわふわかもしれません。

スプーンに乗せて

パクッ

口の中に入れるとフワッと溶けるような口どけです。

フワフワしたスポンジに、さわやかな酸味を感じるチーズ。

しつこさや甘ったるさがなく、あっさりとした後を引く美味しさでもう一口食べたくなってスプーンが止まりません。

上に乗っかってるそぼろのようなスポンジがスプーンからポロポロこぼれやすいけど、ティラミスと同じくらい美味いじゃないか!

今回も2~3人様向けも何のその。

1人で完食でございます。

カロリーは

734キロカロリー。

いやあ、セブンイレブンのスイーツは極たまにハズレがありますが、

カマンベールチーズスフレ
こんにちは、ゆんつです。 この前セブンイレブンのスイーツコーナーで見慣れないスイーツを発見しました。 それはこれ。 カマンベールチーズスフレ。 初めて見た商品で、当然食べたことはありません。 丁度甘いも

大体どれを買っても美味しいのでいいですね。

それにしても、昨日の「北海道マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」のカロリーが717キロカロリー。

今日のドゥーブルフロマージュが734キロカロリー。

2日間でスイーツだけで約1,450キロカロリーもとってしまいました。

天高く馬肥ゆる秋。

体重に気を付けながらスイーツを楽しみたいものです。

それでは、またですー。

レビュー
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました