ずっと食べてみたかった蒙古タンメン中本のカップラーメン

食品

こんにちは、ゆんつです。

僕はセブンイレブンで前から気になっていた商品がありました。

それは蒙古タンメン中本というカップラーメンです。

普段なら気になった商品はすぐに購入する僕ですが、このラーメンを買うのは躊躇していました。

それはネットでこのラーメンの評判を見てかなり辛そうなイメージを持ったからです。

僕は辛い物は好きですが、ハバネロやデスソースのような激辛は食べられません。

でもついに誘惑に耐えられなくなって買ってしまいました。

今日はこの蒙古タンメン中本のカップラーメンについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

早速作ります

蓋の上には食べる直前にいれる辛味オイルが乗っています。

カップラーメンの蓋をあけると店主の顔とメッセージが。

店主の誠によると蒙古タンメン中本は昭和43年に開店してラーメンで全国制覇を目指しているらしいです。

自分の名前が書かれたハチマキを絞めているあたりに本気度が感じられます。

麺の上に乗っている四角いものは乾燥豆腐のようです。

乾燥した野菜(キャベツとニンジン?)も見えますね。

お湯を注いで5分間待機します。

5分経ったら辛味オイルを入れます。

いかにも辛そうな真っ赤な辛味オイルが入りました。

辛味オイルが少し手に着いたので布巾で拭いたら、布巾に着いた赤色が水洗いしても中々落ちなかったので衣服に飛ばないように注意した方が良いですね。

辛さが均一になる様に良く混ぜます。

か・・・辛そう・・・大丈夫かな・・・

食べよう

まずはスープから。

ズズッ

うん、見た目通り辛い。

でも激辛ではない。

食べられる辛さで、辛さにもちゃんとコクがあるので一口飲むとまた次の一口が飲みたくなります。

ただ辛いだけじゃなくて辛美味い。

麺にちょうどいい具合に辛いスープが絡みます。

スープが濃い目なので具は豆腐やキャベツのような味があまりないものが良く合いますね。

麺を食べ終わった僕は、続いてスープを一気飲みしようとして盛大にむせてしまいました。

やっぱりスープだけをグイグイ飲むと辛いですね。

全てのスープをゆっくり飲み干した後に「白いご飯を入れたら美味しかっただろうなあ」と思いました。

次に買った時は残った汁にご飯を入れてみようと思います。

翌日トイレに入るとほんのりお尻が温かかったです。

美味いけど気になることが

蒙古タンメン中本のカップラーメンは確かに美味しいです。

ただ少し気になるのはカロリー。

麺とかやくは430キロカロリー、スープは110キロカロリー。

全て完食すると540キロカロリーです。

オーソドックスなカップヌードルのカロリーが353キロカロリーなので、結構高めのカロリーだと思います。

太らないためには夜食で食べるというよりも、このラーメン+ご飯+ちょっとしたおかずみたいな感じで1食の食事として食べた方が良さそうですね。

美味しいからと言っておやつ替わりや夜食で食べてると凄い事になりそうです。

でもカロリー多目でもまた食べたくなるくらい美味しかったです。

近いうちにまた買います。

その時は忘れずに汁にご飯をぶち込もうと思います。

ちなみにこのカップラーメンはAmazonよりも店舗やセブンミールで購入した方がお得です。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

それではまたですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました