2種類チーズのポテトチップスを食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

コンビニでは毎週のように新商品が発売されます。

以前ご当地ポテトチップスの「山賊焼味」というポテトチップスが美味しかったので、「まだ売ってるかな?」と思いお菓子コーナーを覗くと「山賊焼味」はなくなっており、山賊焼き味があったスペースに「2種類チーズのポテトチップス」という商品がありました。

新商品で数量限定のようです。

新商品好きで「限定」という言葉に弱い僕は早速購入しました。

今日はこの「2種類チーズのポテトチップス」について書きたいと思います。

栄養成分表示

食べてみよう

袋を開けた瞬間にチーズの香りが鼻をくすぐります。

ただピザポテトやチーズビットのような鼻にガツンとくるような強烈なチーズの香りでは無くフワッとした軽い感じです。

粉チーズを食べ物にかけるとフワッとチーズの香りが漂いますよね。

あんな感じの軽いチーズの香りです。

チップスは薄くて軽いです。

この辺りも分厚いピザポテトとは違いますね。

食べてみましょう

パクッ

ポテトは見た目通りの軽い食感で油っこくなく口当たりが軽くサクサクしてます。

そしてチーズ味ですがガッツリチーズ味がするというよりも、口に入れるとふわっとチーズ味が広がる感じで、とても優しいチーズ味だと思いました。

優しいチーズ味ですが、程よくチーズの味は主張してます。

パッケージに「コクのあるチーズ味」と書かれていますが、強いコクでは無く、控えめだけどもきっちりとチーズの味が口に残るようになっています。

僕はチーズ味があまり濃すぎるものは苦手なんですが、これはちょうどいいチーズ味です。

これは美味しい。

ピザポテトやチーズビットはチーズ味が濃すぎると感じる人にはピッタリのポテトチップスではないでしょうか。

チーズ味が濃すぎないので後をひいてパクパク食べられます。

逆にガツンとチーズ味がするものが食べたい人にはちょっと物足りなく感じるかもしれません。

実際にピザポテト好きの友人に食べさせたら「もっとチーズが濃厚で味が濃い方が良い」と言ってました。

僕にとってはチーズ加減が丁度良くあっさりして軽い口当たりが美味しいと思ったのでまたリピートします。

数量限定のようなので興味あればお早めに試してみて下さい。

それでは、またですー。

コメント