2017年12月11日~12月15日の投資結果

株式投資

こんにちは、株式投資を始めてお金をジワジワと減らしているゆんつです。

12月に入ると世間も僕の仕事も忙しくなってきました。

そのせいで株に使える時間が減ってあまり株と関われず東レをがっちりと握りしめてただただ時間が経過している状態です。

今週は新たな銘柄を加えることを目標に株式投資を進めていきたいと思います。

それでは、今週の投資を振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

1週間の振り返り

2017/12/11~12/14

忙しくて株どころではありませんでした。

株価を寝る前にしか確認しなかった日もあります。

東レを抱きしめてひたすら耐えます。

2017/12/15

この日は午後から株をやる余裕が出来ました。

株式相場を確認してみると今日は日経平均が値下がりしているようで、値を下げている銘柄が多くあります。

僕は東レを買ったときに値上がりしている最中に買ってしまい、その後の暴落を迎えてしまいました。

今日は欲しい株で値下がりしているものを上手に買って値上がりを待ちたいと思います。

いくつかピックアップしている銘柄を眺めていると欲しかった株で値下がりしているものがありました!

それはタケエイという会社の株です。

この会社は産業廃棄物を処理する会社で、その廃棄物で使えるものを再び資源として再生する会社で、ホームページを見ていて将来性があると感じ少し前から気にしていたのです。

でも株価が1,300円を超えていたのでちょっと高く感じ買うのを控えていました。

今日株価を確認すると1,300円どころか1,290円も割っています。

「これは買い時だ!!」

僕は鬼の形相で買い注文を入れました。

そして1,288円で200株ゲット!

良い買い物が出来ました。

さらに何かないかなと見ているとこれも前から欲しかった日清紡という株が値下がりしています。

燃料電池の触媒には白金という高価な材料が使われているんですが、日清紡は白金の代替品のカーボンアロイ触媒というものを開発し供給を開始しているのです。

これにより燃料電池の材料コストは大幅に減るそうです。

これを最近知ってから日清紡の株が欲しかったんですが、これもまた僕が思うより高かったのです。

でも今日はこの株も値下がりしています。

行け行けゴーゴー!

1,528円で100株ゲット!

優秀な商人というのは値下がりしているときに安く買って、高値で売るのです。

僕は2銘柄追加出来たことに満足して株取引を終了し、再び仕事を始めました。

夜、自分の保有株式を確認してみると

僕が買ってから日清紡はさらに値下がりしています。

1,528円で買ってホクホク顔をしていた僕が馬鹿みたいです。

そして相変わらず僕を悩ませる東レ。

今週は割と良い感じで株価が戻りつつあったんですが、また後戻りしてしまました

まとめ

今週は何とか新しい銘柄を追加することが出来ました。

新メンバーのタケエイと日清紡がこれからどうなるのかに期待したいと思います。

何とか年内を黒字で終わらせたいです。

あとライブスター証券の手数料無料期間がそろそろ終わりに近づいています。

そろそろ他の証券会社への申し込みも進めていきたいと思います。

それでは、またですー。

株式投資
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました