2017年12月18日~22日の投資結果

株式投資

こんにちは、正月の餅代を株で稼ぎたいゆんつです。

最近話題沸騰なのは仮想通貨です。

ニュースを見てると毎日のように仮想通貨が値上がりしたというような話が出ます。

僕の周りには投資に興味がある人が全然いないんですが、そんな人たちでも「仮想通貨が儲かるらしい」なんていう話をしています。

僕は100万円を株に投資するつもりですが、証券口座に入金したお金は70万円で残りの30万円はまだ投入せずに持っています。

仮想通貨が値上がりした話を聞くたびに、僕の中の悪魔が「残りは仮想通貨買っちゃえよ」と誘惑してきます。

今のところは誘惑に負けずに「この金は株に使うんじゃい!」と言い返していますが、僕は意志が弱いので誘惑に負けるかもしれません。

万が一誘惑に負けて仮想通貨を買った時は報告します。

それでは、今週1週間の投資結果を振り返ります

スポンサーリンク

1週間の振り返り

2017/12/18

先週の金曜日から加入した新メンバーが大健闘しています。

タケエイも日清紡も黒字です。

そして彼らの頑張りにつられるように東レを見て下さい。

先週金曜日から22円も上がりました。

タケエイと日清紡を購入した僕の目に狂いはありませんでした。

いいメンバーを加入させたことで、グレていた東レも真っすぐに伸び始めました。

僕の株センスの良さがチラッと垣間見えた日となりました。

2017/12/18~12/19

忙しくて株価を確認したのは寝る前だけでした。

タケエイの株価は下落してマイナスに転落し、日清紡は下がりはしましたがまだ微妙にプラスを保っています。

2017/12/21

この日はチョコチョコと株価を確認していました。

見るたびに保有する株の値が少しづつ下がっていきます。

なんか嫌な感じのパターンになってきました。

そして最終的にこんな感じになりました。

僕の目は狂っていたようです。

株のセンスも全くありません。

2017/12/22

仕事がひと段落して株価を確認します。

すると新たにメンバーに加えたタケエイが大きく値を上げています。

東レと日清紡は相変わらず株価が下がっていますが、それ以上にタケエイの株価が上がっていきます。

最終的には前日よりも54円も上がりました。

出典:ヤフーファイナンス

そして保有銘柄はこんな感じになりました。

真っ赤な収支にタケエイと言う希望が現れました。

頑張れタケエイ!

まとめ

新メンバーのタケエイが孤軍奮闘してくれた1週間でした。

この調子でどんどん黒字になって他の赤字をどんどん吸収して欲しいものです。

株取引も12月29日に大納会を迎えしばらくお正月休みに入ります。

現在含み損は18,500円。

黒字にはなりそうにないですが、少しでも赤字を減らして今年を終わりたいものです。

もしこれ以上赤字が出た場合は餅が買えないので今年の雑煮は餅なしになります。

その場合、仮想餅が入っているつもりで雑煮を食べたいと思います。

それでは、またですー。

資金状況(100万円スタート)

628,100
証券口座60,477
手元資金300,000
合計988,577
株式投資
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました