NISSINの旨味中華 五目中華麺を食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

相変わらずスーパーの食品コーナーで新発売と書かれている商品は高確率で買っています。

特にカップラーメン系はほぼ無条件といっていいくらいカゴに入れてしまいます。

今回購入したのはこれ。

NISSINの「旨味中華 五目中華麺」です。

今日はこのカップラーメンについて書きたいと思います。

ちなみにこの商品はゆめマートのオリジナル商品みたいで、コンビニや他のスーパーでは見かけません。

ゆめマートの系列じゃないと多分売ってないと思います。

栄養成分表示

スープまで飲み干しても329キロカロリー!

カップラーメンにしてはカロリーが低めなのが嬉しいですね。

食べてみよう

蓋を開けると粉末スープがあるので取り出します。

フタの裏に羊がいる・・・

具はキャベツ、味付卵、イカ、きくらげ、ニンジンのようです。

まだお湯入れてないのに羊が熱がってる・・・

粉末スープを入れて

熱湯を入れます

ごめんよ羊・・・

3分で完成

食べてみよう

まずはスープからいきます。

ズズッ

お醤油ベースのスープに海鮮の旨みが溶けだしたような美味しいスープです。

スープはほんの少しだけとろみがついていてあっさりしつつもコクがあります。

エックスオー醤というのはあまり僕はなじみがない調味料なんですが、干し貝柱・干しエビ・中華ハムなどのエキスを凝縮させた合わせ調味料なんだそうです。

貝柱・エビ・ハムと美味しい食材のエキスが凝縮されているので美味しくない訳が無い!

麺は細く縮れていて、よくスープに絡みます。

このラーメンは美味い!

あっと言う間スープも飲み干して完食です。

スープを全部飲み干してもあっさりしてるのでお腹にもたれません。

何よりも嬉しいのは美味しいのにスープまで全部飲み干してもカロリーが329キロカロリーとカップラーメンにしてはカロリーが高くないことです。

これとおにぎり1個で500キロカロリー位でしょうからダイエット中でも気にせず食べられます。

リピート決定!

最近新発売の引きが悪くあまりいい商品にあたっていませんでしたが、これは久しぶりの当たりだと思いました。

海鮮系のあっさりしたスープが好きな人にはとてもお勧めできます。

もし興味があったら試してみて下さい。

ちなみにフタの裏には

プレゼントのお知らせが書いてありました。

それでは、またですー。

コメント