「ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー」食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

先日「ダブルクリームのセブンシュー」というシュークリームを買ってレビューしました。

ダブルクリームのセブンシューを食べてみました
こんにちは、ゆんつです。 先日セブンイレブンに毎週末の恒例となっているティラミスを買いに行きました。 するとティラミスの側に見慣れないシュークリームがありました。 店員さんに聞くと少し前からあったようなのですが、僕はティラ

数日後再びセブンイレブンに「ダブルクリームのセブンシュー」を買いに行くと「ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー」というホイップクリームが苺になっているバージョンも売られていました。

こんなの買うしかないじゃないですか。

今日はこの「ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー」について書きたいと思います。

栄養成分表示

258キロカロリー。

「ダブルクリームのセブンシュー」は277キロカロリーだったので、それよりも少しだけ低くなってますね。

そしてこれも「ダブルクリームのセブンシュー」と同様に、お菓子作りに適した卵である「エグロワイヤル」が使用されています。

ちなみにお値段は「ダブルクリームのセブンシュー」「ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー」どちらも税込み140円で同じです。

食べてみよう

真ん中からスパッと切ってみます。

苺なのでホイップクリームがほんのりピンク色できれいですね。

黄色のカスタードと良いコントラストです。

クリームもみっちり詰まっています。

いただきまーす。

パクッ

イチゴ味のホイップクリームは甘すぎずに苺のさわやかな酸味も感じられ、やや濃い目でしっかりと卵の風味を感られるカスタードクリームとの相性が抜群です。

シューもフワフワ。

「ダブルクリームのセブンシュー」のホイップクリームが苺のホイップクリームに代わっただけなんですが、こちらの方が苺の酸味がある分後味が軽いような気がします。

僕は基本的にイチゴ味が好きなので、普通の「ダブルクリームのセブンシュー」よりこっちの方が好きかな。

でもどっちも甲乙つけがたい位美味しいですよ。

「ダブルクリームのセブンシュー」の時も書きましたが、こんなに美味しいシュークリームが140円で食べられるのが有り難いです。

「ダブルクリームのセブンシュー」と「ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー」が並んで販売されると迷ってしまいそうですが、僕はお腹が減ってる時は両方とも食べます。

これも近々またリピートするつもりです。

もし興味があったら試してみて下さい。

それでは、またですー。

コメント