「こだわりカスタードのエクレア」を食べました

レビュー

こんにちは、ゆんつです。

僕は仕事などで疲れると無性に甘いものが食べたくなります。

甘いものを食べると疲れた体にエネルギーがチャージされるような気がするのです。

そんな疲れた時に食べる甘いものの最近の僕の定番がこれ。

セブンイレブンの「こだわりカスタードのエクレア」です。

今日は「こだわりカスタードのエクレア」について書きたいと思います。

栄養成分表示

カロリーは265キロカロリーです。

「ダブルクリームのセブンシュー」が277キロカロリーなので、それとあまり変わりませんね。

そしてこのエクレアもセブンイレブンのスイーツではお馴染みの、スイーツ作りに適した卵「エグロワイヤル」が使われています。

食べよう

いい感じに全体がチョコで覆われています。

ど真ん中からスパッと切ります。

濃厚そうなカスタードがぎっちり詰まっています。

エクレアはこうでなくっちゃ。

いただきまーす。

パクッ

チョコレートがパリッとして生地はサクッとしています。

最初にややビターな感じのチョコレートの味が口に広がり、その後卵の味が濃厚なカスタードクリームと混じり合います。

ビターなチョコレートとカスタードの甘さのバランスが丁度良いです。

美味しいなあ。

あと、このエクレアは手でチョコレートの部分を触ってもあまり手につかない気がします。

その辺も食べやすくて嬉しいです。

もし体重を気にしないでいいのなら1個と言わず2個食べたい、そんなエクレアです。

まとめ

「こだわりカスタードのエクレア」は軽快な食感と、ビターなチョコレートと濃厚なカスタードクリームの調和が絶妙なエクレアだと思います。

お値段は140円なのですが、それ以上の美味しさがあると思います。

美味しいスイーツを食べると疲れも癒される気がします。

セブンイレブンのシュークリームやエクレアは値段以上の美味しさなので嬉しいですね。

ただ一つ困るのは、どれを買うか非常に悩むことです。

体重の心配が無ければエクレアもシュークリームも迷わず全部買うんですがねぇ。

もし興味があったら試してみて下さい。



それでは、またですー。

コメント