セブンイレブンの「春のご褒美パフェ」を食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

3月に入り徐々に陽気も春っぽくなってきました。

セブンイレブンのスイーツコーナーもパッと見ピンク色のスイーツが多く、春っぽさを演出しているのかなあと思います。

そんなピンク色のスイーツの中目についたのはこれ。

「春のご褒美パフェ」です。

上に乗ってるクリームの鮮やかなピンクに目を奪われ思わず買ってしまいました。

ご褒美が貰えるような立派な事は何もしていない僕ですが、今日は「春のご褒美パフェ」について書きたいと思います。

栄養成分表示

カロリーは305キロカロリーです。

パッケージの画像をみると、このパフェがかなり複雑な構造をしているのがわかります。

食べよう

まず上に乗っているものを1つずつ見ていきたいと思います。

僕が目を奪われた鮮やかなピンク。

アルファベットのMのようなソースがかかっているのがいちごモンブランです。

そして白い部分はホイップクリーム。

四角いキューブがガトーショコラです。

横から見てみます。

一番下がいちごソース。

そして次にいちごムース。

その上にはカスタードクリームで一番上の層がホイップクリームになっています。

ここでは見えていませんが、ど真ん中に芯のようにスポンジが入っています。

とっても手が込んでいます。

まずそれぞれ単独で食べてみます。

いちごモンブランは甘さ控えめでふんわりといちごの香りがします。

口どけもなめらか。

いちごモンブランの上にかかっているいちごソースが酸っぱ目のいちごの味がしていいアクセントになっています。

ガトーショコラはビターなチョコレートで大人の味。

ホイップクリームはいちごモンブランと対照的に少し甘め。

こちらもふわっと口のなかでとけていきます。

カスタードクリームはセブンイレブンのシュークリームなどに使われてるいつものカスタードの味です。

濃厚でコクがあります。

中のイチゴムースは口に入れるといちごの香りがフワッとした後にシュワシュワっと溶けていきます。

こちらも甘さ控えめ。

底のいちごソースは少し酸味のあるあっさり目のイチゴジャムです。

上から底までズボッと一気にスプーンを差し込んで、いろいろな味を同時に口に入れると色々な味が混ざって楽しくて美味しいです。

パーツパーツそれぞれが美味しくて、それらをまとめて食べるとなお美味しい。

いちごとチョコ好きの僕にとってまさにご褒美パフェでした。

価格は税込み298円。

自分へのご褒美にいかがでしょうか?

もし興味があれば試してみてください。



それではまたですー。

コメント