セブンイレブンの「苺のなめらかレアチーズ」を食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

春になると苺が旬を迎えスイーツも苺味が増えてきます。

僕は果物の中で1番好きなのが苺なので、この時期はとても大好きです。

今回買ってきたのはこれ。

「苺のなめらかレアチーズ」です。

今日は苺のなめらかレアチーズについて書きたいと思います。

栄養成分表示

カロリーは194キロカロリーです。

食べてみよう

フタを開けると苺ソースで綺麗な模様が描かれています。

なんか食べて崩してしまうのがもったいなく感じます。

早速苺のソースから頂いてみます。

苺のソースはやや甘酸っぱくて、ところどころ苺のツブを感じます。

甘さ控えめの苺ジャムのような味です。

レアチーズは濃厚では無くあっさり目。

レモンの酸味と軽めのチーズの味がします。

一番下にある苺のレアチーズは少し酸味のある苺の味とレアチーズが良い感じに調和しています。

そして口どけがとても良くシュワッと口の中で溶けていきます。

苺ソースとレアチーズと苺のレアチーズをいっぺんにスプーンですくって口に運ぶと控えめな甘さと酸味のバランスがちょうどいいです。

全体的に苺もレアチーズも濃厚では無いので、濃厚な苺味やレアチーズ味が好きな方にとっては少し物足りなく感じるかもしれませんが、僕にはこのアッサリ感がとても合ってました。

濃厚さが無い分、食べたあとも口の中に甘さが残らずサッパリしています。

量も少なめなので、「なんかちょっとだけ軽めのスイーツが食べたい」っていう時なんかにいいかもしれません。

価格は税込み190円です。

もし興味がありましたら試してみてください。

それでは、またですー。

コメント