2018年4月9日~4月13日の投資結果

株式投資

こんにちは、ゆんつです。

株式投資で損をしている僕ですが、1つだけ「僕の投資の判断は間違っていなかった」と思えることがあります。

それは仮想通貨に手を出さなかったことです。

仮想通貨が過熱していた去年の12月頃「10万円だけやってみようかな」と考えたこともありますが、手を広げるとロクなことがないと思い見送りました。

「もし仮想通貨をやるならこの通貨を買おう」と思っていた通貨があります。

その通貨は今、僕が買おうとしていた頃の約5分の1ほどの値段になっています。

10万円分買っていれば、2万円になっているところでした。

「手を出さなくて良かった」と思うとともに、「もしあのころ仮想通貨をやっていたら今よりもっとひどい損だったな」と自分が今抱えている損をそっと慰めています。

それでは、今週1週間を振り返ります

スポンサーリンク

2018/04/09

持っている銘柄が2つだけになると、とても身軽な気持ちになります。

後はこの2つが元値近くまで戻ってくれればいいんですが、その道のりははるか彼方です。

東レ +8.3円
アサヒ衛陶 -1円

2018/04/10

アサヒ衛陶がパッとしません。

ダラダラと下がっていきます。

でも売りません。

毒を食らわば皿まで。

東レ +2.3円
アサヒ衛陶 -7円

2018/04/11

東レが3日連続で上昇です。

金額的には大したことはありませんが珍しい事もあるものです。

まあでも東レのパターンはチビチビ上げて、ドーンと値下がりですからあまり期待もしません(笑)

東レ +6.8円
アサヒ衛陶 -2円

2018/04/12

ほんとにちょっぴりですが、東レが今日も上がりました。

明日は雪が降るんじゃなかろうか?

東レ +0.6円
アサヒ衛陶 +2円

2018/04/13

今日は東レがよく上がってくれました。

東レ +12.9円
アサヒ衛陶 +1円

1週間のトータルでは

東レ +30.9円
アサヒ衛陶 -7円

ようやく東レが1,000円台を回復してくれました。

東レを買ったのは去年の11月。

その頃は1,181円でした。

僕が買った後不祥事が発覚し株価が下がり、3月にはついに1000円を割り込んでしまいました。

そこからは1000円台を回復したり、下回ったりを繰り返していましたが、4月に入ってからはずっと1000円を下回り続けていたのです。

このままどこまで落ちるのか心配でしたが、今週は一度も下落せずに毎日上げてくれました。

この調子、この調子。

まとめ

土曜日の朝のアメリカ、イギリス、フランスがシリアを攻撃したというニュースが流れました。

世界情勢が不安定になると株価にもいい影響はありません。

そして日本も相変わらず政治がゴタゴタしています。

世界情勢や政治が不安定な間は動くと大損しそうな気がします。

買いたい銘柄はいくつかあるのですが、今の不安定な状況では買った途端にマイナスのイベントが起こり株価が暴落しそうで怖くて手が出ません。

落ち着くまでは東レとアサヒ衛陶をしっかり握っていようと思います。

それでは、またですー。

株式投資
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました