セブンイレブンの「メロンパンもこ」食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

5月15日セブンイレブンから面白そうなスイーツが発売されました。

セブンイレブンは過去に「いちごもこ」や「さくらもこ」など様々な「もこ」を発売してきましたが、その新作でメロンパンともこを組み合わせた「メロンパンもこ」です。

生地の見た目からして過去の「もこ」とは違います。

今日はこのメロンパンもこについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示

カロリーは273キロカロリーです。

構造はこんな感じです。

食べてみよう

薄緑色で表面がゴツゴツした感じのメロンパンぽい見た目です。

いつものように真っ二つにします。

断面はこんな感じです。

「メロンパンもこ」の生地は外側がメロンパン風のクッキー生地、内側がもちっとしたもこ生地との2層になっています。

面白いですね。

メロンだけにクリームも緑っぽい色かと思ったら、クリームは真っ白でした。

いっただきまーす。

パクッ

皮の外側はややザラッとして、内側はモチっとしているという不思議な食感になっています。

クッキー生地は普通のメロンパンほどサクサクでは無く、生地の食感はどちらかというとモチっとした食感の方が勝っています。

生地の味はメロン風味豊かで、ちょうどいいメロン加減で美味しいです。

ホイップクリームは北海道産のメロン果汁入りのシロップを使ったメロンホイップです。

メロン風味のクリームと言うよりも、普通のホイップクリームにちょっとだけメロン風味を加えたような感じで、口に入れたときや食べ終わりにフワッとメロンを感じます。

全体的な印象としては人工的に強くメロンを感じさせるようなスイーツではなく、ふわっとメロンを感じさせるようなスイーツだと思います。

セブンイレブンからは様々な種類の「もこ」が発売されますが、「メロンパンもこ」はかなり美味しい部類の「もこ」だとおもいます。

何といっても生地が斬新ですし、メロン加減が丁度良い。

ガツンとメロンを感じたい人よりも、ふんわりメロンを感じたい人にお勧めです。

値段は税込み151円です。

もし興味があったら試してみてください、

それでは、またですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました