セブンイレブンの「赤肉ホイップのメロンプリン」食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

セブンイレブンから5月22日にとてもきれいな色味のスイーツが発売されました。

「赤肉メロンホイップのミルクプリン」です。

とても綺麗なスイーツで色んなお菓子が並べられているスイーツコーナーでひときわ輝いていて思わずカゴに入れてしまいました。

今日は「赤肉メロンホイップのミルクプリン」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

カロリーは272キロカロリーです。

ミルクプリンにメロンホイップが乗っかり、その上からメロンソースがかかっています。

食べてみよう

フタを開けると鮮やかなオレンジ色のメロンソースとメロンホイップが目に飛び込んできます。(フタを開けた写真をとり忘れました)

いっただきまーす。

まずはメロンソース。

メロンの味が濃い!

メロンの香りをぎゅっと凝縮したようなソースで、ほんの少し酸味がありそれがこのソースを爽やかに感じさせます。

続いてメロンホイップ。

フワッとしたメロン味でアッサリとした甘さ。

口の中でシュワッと溶けます。

最後にミルクプリン。

とっても滑らかな舌触りのプリンで口に入れるととろけます。

味はふんわりと優しくて甘いミルク味。

決して上に乗ってるメロンホイップやメロンソースの邪魔はしない。

でもちゃんとミルクプリンとしての味わいはある。

なんとも絶妙なミルクプリンです。

これら3つを一緒に食べると、とてもうまい!

このプリンのメロン味は、メロン風味と言うような人工的なものでは無く、熟したメロンの果汁の味わいでメロン好きにはたまりません。

そして土台となっているミルクプリンの口どけやミルク加減が丁度良い。

メロンとミルク。

相性は抜群です。

また一口また一口とあっという間に食べ終わってしまいました。

セブンイレブンのスイーツには美味しいものが沢山ありますが、その中でもかなり美味しい部類のスイーツだと思います。!

いつまで発売されるのか解りませんが、できれば通年で販売してほしいくらいです。

価格は税込み224円です。

もし興味がありましたら試してみてください。

それでは、またですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました