「ごろっとマンゴーのマンゴープリン」を食べてみました

レビュー

こんにちは、ゆんつです。

夏のフルーツと言えばマンゴー。

セブンイレブンから6月19日にマンゴーがごろごろと入ったプリンが発売されました。

その名も「ごろっとマンゴーのマンゴープリン」

マンゴー好きは買わずにいられないような商品名です。

今日はこの「ごろっとマンゴーのマンゴープリン」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示

カロリーは143キロカロリーです。

マンゴープリンの上に、マンゴーソースとマンゴーダイスが乗っています。

下から上までマンゴーだらけでマンゴー好きには嬉しいマンゴー攻めです。

食べてみよう

まずはマンゴーダイスから。

硬さが全くなくフニャっとした感じ。

熟れすぎたマンゴーのような食感です。

味は砂糖シロップにつけたようなマンゴーの味ですね。

缶詰のマンゴーの味といったら解りやすいかもしれません。

そこそこのマンゴー味です。

次にマンゴーソース。

やや濃い目のマンゴー味でかすかな酸味。

このソースが一番マンゴーの味が濃いです。

最後にマンゴープリン。

ミルクプリンの味をベースにほんのりマンゴーの風味がします。

割合としてはミルクとマンゴーが半々くらいの感じ。

食感はとても滑らか。

スーッと喉を通ります。

全部一緒に食べてみると味は悪くはないんですが、商品名がマンゴーづくしの割にマンゴー味が濃厚 では無くどちらかというと薄いような感じがします。

商品名から凄くパンチの効いたマンゴーの味を想像していたので少し肩透かしを食らった気分です。

ただ、あっさりしていてスッと食べられる癖のない味なので万人受けする味だとは思います。

僕個人の感想としてはもっとマンゴーが濃厚で、上に載っているマンゴーダイスにもうすこし硬さがあ ったほうが良かったかなあと思います。

お値段は税込213円。

もし興味があったら試してみてください。

それでは、またですー。

レビュー
スポンサーリンク
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント