2018年9月18日~9月21日の投資結果

株式投資

こんにちは、ゆんつです。

この記事を見ている人は「お前、先週しばらく投資の報告はしないって言わなかったけ?」と思っていると思います。

確かに僕は持ってる株が全部大幅マイナスで塩漬けになり動けないので、しばらく投資活動に関する報告は休むといいました。

でもどうしても今週書きたくなるような出来事が起こったのです。

「嘘つきめ!」といわれそうですが僕は生まれついての嘘つきなので仕方ありません。

さて何が起こったのか。

今週1週間を振り返ります。

2018/09/18

最近は仕事中に株価を確認することもほとんど無くなり、この日も仕事中に株価の確認はせずに普通に仕事をして家に帰りました。

寝る前に一応株価を確認すると・・・

なにぃ!!

なんじゃこれ!!

僕の保有銘柄の中で一番ダメ株のアサヒ衛陶がストップ高になっとる・・・

何が起きた?

アサヒ衛陶のホームページにいってみると

ベトナムの子会社が大口契約を成立させたみたいです。

それでストップ高になってたのか。

今まで僕はアサヒ衛陶のことをその株価の沈み方から「ユウヒ衛陶」などと呼んでいましたがいよいよアサヒが昇り始めたのかもしれません!

東レ +17.2円
アサヒ衛陶 +300円
日清紡 +34円
タケエイ -6円

2018/09/19

アサヒ衛陶2日連続ストップ高!!

間違いない。

アサヒは昇り始めたのです。

これからグングンと昇り、その光が僕の未来を照らすのです!!

東レ +7.5円
アサヒ衛陶 +300円
日清紡 +15円
タケエイ +2円

2018/09/20

アサヒが沈み始めました。

どうやら僕の未来は再び闇に閉ざされるようです。

東レ +2.6円
アサヒ衛陶 -105円
日清紡 -1円
タケエイ -4円

2018/09/21

アサヒ衛陶がまたユウヒ衛陶になりました。

秋の夕日は釣瓶落としとはよく言ったものです。

東レ +3.7円
アサヒ衛陶 -97円
日清紡 +28円
タケエイ +19円

1週間トータル

東レ +31
アサヒ衛陶 +398
日清紡 +76
タケエイ +19

まあ一瞬でも夢が見れただけ良かったです。

まとめ

アサヒは一瞬だけ昇りまた水平線の向こうに消えていきました。

でも、いいのです。

生まれて初めてのストップ高の体験ができました。

買った時の半値以下になってからのストップ高なので素直には喜べませんが、暗い材料しか無かったアサヒ衛陶にほんの少しだけ希望が見えた気がします。

あとはアサヒ衛陶のアジアでの販売拡大が徐々に進んでくれれば言うことはありません。

前から言っているようにずっと持ち続けるつもりなので、倒産しない程度にのんびり頑張ってくれればいいです。

というわけで投資報告はしばらく休もうと思っていましたが、初めてのストップ高を経験したので臨時での報告となりました。

来週からは何か動きがあるまでしばらく投資報告はしないつもりですが、何分僕は嘘つきなので又するかもしれません。

それでは、またですー。

コメント