こんにちは、ゆんつです。
日常生活を送っていて、突然何かに気づくことがあります。
「閃き」と言い換えてもいいかもしれません。
これまでは何とも思わなかったのに、ある日雷に打たれたように突然気づく。
「発明」というのはこの「気づき」や「閃き」を育てていった結果生まれるものだと言われています。
随分大げさな書き出しですが、僕も今日あることに気づきました。
ネットで検索もしましたが、多分まだ誰も気づいていないようです。
ですので「大発見」と言っても差し支えないと思います。
それを今から発表します
きっと驚きますよ
僕が気づいた凄い事
それは・・・
頭がツルツルにハゲている人は全員顔が小さい
ということです
何それ?
今から説明するよ
ここで言う「ツルツル」は「本当は髪の毛があるのに、それを剃ってツルツルにしている」とか「病気でツルツルになった」いうものは除きます。
あくまでも自然に頭がハゲて最終的にツルツルになった人を指します。
皆さん身近にいる頭がツルツルの人を思い出してみてください。
そういう人の顔のサイズって例外なく小さくありませんか?
そうでしょう!
そうと言いなさい!
これに気づいたのは、最近連続してツルツル頭の人(40代と50代)と交流する機会があったからです。
その時にハッと気づきました。
頭がツルツルの人って
顔が小さい人が多いような気がするなぁ
「髪の毛が無いから小さく見える」というようなものではなく、明らかに頭の骨格自体が小さい人が多いような気がしたのです。
そして僕は過去から現在に至るまでに出会った頭がツルツルの人を思い返してみました。
・子どもの頃近所に住んでいた大工のおじさん
・学生時代の化学の先生
・学生時代にバイトした建設現場の職人さん
・僕の上司
・友達の父親
・朝のジョギングで出会う爺さん
他にも沢山ツルツル頭の人と出会いました。
振り返ってみると僕が今までの人生で出会ったり目撃したツルツル頭の人は全員小顔なのです。
ツルツル頭で顔が大きい人を一度も見たことがありません!
このことに気づいた瞬間
これは歴史に残る大発見だ!!
と心の中でガッツポーズをしました。
ノーベル賞がもらえるくらいの発見と言っても過言ではありません。
そして、この発見からさらに導き出されることがあります。
それは
小顔の人は、そうでない人に比べて頭がツルツルになる可能性が高い。
ということです。
これも大発見!!
たった1日で歴史に残るような大発見を2つもしてしまい、自分の才能の凄さに今震えているところです。
・・・
教科書に載るかもしれないな
僕は今日この大発見をブログに書きました。
ですので、この発見は僕の物です。
昔、爺ちゃんから良く言われました
「教科書に載るくらい偉い人になれ」と。
これまでは「絶対に無理」だと思っていましたが、この発見によりいつか僕も教科書に載るかもしれません。
「頭がツルツルの人は小顔」
そして
「小顔の人は、そうでない人に比べて頭がツルツルになる可能性が高い」
正式な実験をしたわけではありませんが、これまでの人生経験から僕は自信を持って言い切ることが出来ます。
忘れないでください。
ノーベル賞の授賞式に備えて近いうちに礼服を新調したいと思います。
・・・
それでは、またですー。
コメント