※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴディバのアイスギフトセットを食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

先日知り合いからこんな素敵なプレゼントを頂きました。

ゴディバのアイスギフトセットの箱

ゴディバのアイス9個詰め合わせのギフトセットです。

ゴディバのアイスギフトセットの中身1

ゴディバのアイスギフトセットの中身2

ゴディバのアイスギフトセットの中身3

アイスと言えばガリガリ君やジャンボモナカの僕にとっては、まるで別世界のような高級アイスです。

ゆんつ
ゆんつ

ありがたやー

せっかく頂いたので、一つずつ画像を紹介しながら簡単に味のレビューをしていきたいと思います。

タルトグラッセ

タルトグラッセはタルト生地の上にシャーベットやアイスクリームが乗っています。

ストロベリー&ホワイトチョコレート

ストロベリー&ホワイトチョコレートの箱

ストロベリー&ホワイトチョコレート

ストロベリー&ホワイトチョコレート
一番上に乗っている丸いプレートはチョコレートです。

僕はチョコレートの上に「GODIVA」って書かれているシールが貼ってあるのかと思って、必死にチョコレートの上を爪でカリカリやってしまいました(笑)

ゆんつ
ゆんつ

ちゃんと文字ごと食べれます

チョコレートのプレートは甘さ控えめであっさりとしたチョコレート。

そしてイチゴ部分のイチゴの味がすごく濃い!

イチゴ風味とかいうのではなくて、しっかりとイチゴの味がします。

土台になっているクッキーもサクサクした食感で、香ばしくて美味しいです。

抹茶&ホワイトチョコレート

抹茶&ホワイトチョコレートの箱
抹茶&ホワイトチョコレート
抹茶&ホワイトチョコレート

抹茶の味がくどくなくて丁度いい。

抹茶が少し苦手な人(←僕)でも食べられる味です。

ラズベリー&ダークチョコレート

ラズベリー&ダークチョコレートの箱
ラズベリー&ダークチョコレートラズベリー&ダークチョコレート

ラズべリーのほのかな酸味がダークチョコレートの控えめな甘さによく合ってます。

ゆんつ
ゆんつ

大人の味!

ヘーゼルナッツチョコレート&柚子

ヘーゼルナッツチョコレート&柚子の箱ヘーゼルナッツチョコレート&柚子ヘーゼルナッツチョコレート&柚子

柚子の香りがさわやかで、ナッツがとても香ばしいです。

カップアイス

ミルクチョコレートチップ

ミルクチョコレートチップの容器

ミルクチョコレートチップ

アイスは程よいチョコレート感と甘さで、しつこくなくとても食べやすいです。

チョコレートチップのパリパリとした食感がアクセントになっていて楽しいです。

クラシックミルクチョコレート

クラシックミルクチョコレートの容器

クラシックミルクチョコレート

クラシックミルクチョコレート

オーソドックスなチョコアイスです。

ミルクチョコレートというとあま~いイメージがありますが、軽い甘さでしつこくないです。

ペルジアンダークチョコレート

ペルジアンダークチョコレートの容器
ペルジアンダークチョコレート

ゆんつ
ゆんつ

チョコの味が濃い!

ダークというネーミングのイメージ通り、ちょっぴりビターで大人なチョコの味わいです。

カカオバニラ

カカオバニラの容器 カカオバニラ カカオバニラ

ゆんつ
ゆんつ

バニラが濃厚!

黒い粒はあっさりとしたカカオチップで、濃厚なバニラ味とよく合います。

ストロベリーチョコレートチップ

ストロベリーチョコレートチップの容器 ストロベリーチョコレートチップ

しっかりしたイチゴ味に、程よい甘さのチョコレートチップ。

言うことなしに美味しいです。

ゆんつ
ゆんつ

これが1番好き!

全体的な感想

ゴディバのアイスギフトセットを1通り食べてみた感想は

・チョコや果物の味が濃い
・それなのに後味はさっぱりしてる
・アイスのきめが細かくて口に入れるとスッと溶ける
・どれも美味い!
というものでした。
ゆんつ
ゆんつ

さすがゴディバ!

唯一、不満だった部分は

タルトグラッセ(ストロベリー&ホワイトチョコレート、抹茶&ホワイトチョコレート、ラズベリー&ダークチョコレート、ヘーゼルナッツチョコレート&柚子)は冷凍庫から出した直後は表面が固くてスプーンがなかなかささらずに食べにくかった

ということだけです(笑)

味はどれもとても美味しかったです!

貰ってうれしい、送って喜ばれるギフトだと思いました。

ゆんつ
ゆんつ

僕もお世話になってる人に贈ろうかな?

ちょうだい!

それでは、またですー。

コメント