ゴディバのアイスギフトセットを食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

先日知り合いからこんな素敵なプレゼントを頂きました。

ゴディバのアイス9個詰め合わせのギフトセットです。

アイスと言えばガリガリ君やジャンボモナカの僕にとっては、まるで別世界のような高級アイスです。

せっかく頂いたので、一つずつ画像を紹介しながら簡単に味のレビューをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ストロベリー&ホワイトチョコレート


一番上に乗っている丸いプレートはチョコレートです。

僕はチョコレートの上に「GODIVA」って書かれているシールが貼ってあるのかと思って

必死にチョコレートの上を爪でカリカリやってしまいました。

ちゃんと文字ごと食べれますw

皆さんは食べれることを知ってると思いますが、僕はこんなアイスを食べたことが無いので全然知りませんでした。

チョコレートをパリパリと食べて早速アイスを食べます。

イチゴの味が濃い!

イチゴ風味とかいうのではなくて、しっかりとイチゴの味がします。

抹茶&ホワイトチョコレート



抹茶の味がくどくなくて丁度いいです。

抹茶が少し苦手な人(←僕)でも食べられる味です。

ラズベリー&ダークチョコレート


ラズべリーのほのかな酸味がダークチョコレートの控えめな甘さによく合ってます。

ヘーゼルナッツチョコレート&柚子

柚子の香りがさわやかでナッツが香ばしい。

ミルクチョコレートチップ

チョコレートチップがパリパリして食感が良いです。

クラシックミルクチョコレート

オーソドックスなチョコアイスです。

ミルクチョコレートというとあま~いイメージがありますが、軽い甘さでしつこくないです。

ペルジアンダークチョコレート


チョコの味が濃い。

ダークというネーミングのイメージ通りちょっぴりビターな大人な感じの味わいです。

カカオバニラ

バニラが濃厚。

黒い粒はカカオチップですね。

カカオチップ自体の味が知りたかったので、粒だけ食べてみましたが小さすぎてよく味が解りませんでしたw

ストロベリーチョコレートチップ

しっかりしたイチゴの味にチョコレートチップ。

言うことなし。

9つのアイスの中で1番好き。

ドライアイスでも遊べます

箱の中にレンガ位の大きさのドライアイスが入ってたので水をかけて遊びました。

ちなみに僕は何も考えずに素手で一瞬つかんでしまい手の皮がひっついて怖い思いをしたので、絶対に素手で触らないようにしましょう。

低温やけどしてしまいますよ。

まとめ

高級なアイスはチョコや果物の味が濃いですね。

それなのに後味はさっぱりしてる。

アイスのきめが細かくて口に入れるとスッと溶けます。

一個だけ不満を言うと、下がクッキーになってるやつ(ストロベリー&ホワイトチョコレート、抹茶&ホワイトチョコレート、ラズベリー&ダークチョコレート、ヘーゼルナッツチョコレート&柚子)は冷凍庫から出した時に表面がカッチカチでスプーンがささりにくいw

9つのアイスともゴディバだけあってとても美味しかったです。

貰ってうれしい、送って喜ばれるギフトだと思いました。

僕もお世話になってる人に贈ろうかな?

それでは、またですー。

ゴディバ(GODIVA)

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました