※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

海沿いの気になるお店「松永軒 とようらブルーライン」に行ってきた

お店

こんにちは、ゆんつです。

山口県の下関方面から角島方面に向かって海沿いの国道191号線のを走っていると、あるお店を見かけます。

いつも結構車が止まっていて、繁盛している感じのするお店です。

そのお店の名は「松永軒 とようらブルーライン」

松永軒 とようらブルーライン

松永軒 とようらブルーライン

この道を通るときにはいつも気になっているお店なのですが、これまでお店に入る機会がありませんでした。

最近知り合いから

あの店は値段が手ごろでボリュームがあって結構美味いよ

という話を聞いたので初めて訪問してみました。

ボリュームたっぷり!

外観からわかるように、店内は古めかしい感じでした。

海沿いなので窓際の席からは日本海が一望できます。

窓際はオーシャンビュー

オーシャンビューだね

今回は「ブルーライン定食」「アナゴ天丼」を注文してみました。

ブルーライン定食です。

ブルーライン定食

ブルーライン定食の刺身

ブルーライン定食の内容は

  • ご飯
  • 天ぷら
  • サザエのつぼ焼き
  • お刺身
  • みそ汁
  • 素の物
  • 漬物
  • 果物

がついて、1,700円でした。

お刺身はまな板の上にドン!と乗って出てきます。

お刺身は地元の魚介類が使われていて活きが良くて臭みがなく、プリプリした魚の歯ごたえと、コリコリしたサザエの歯ごたえがたまりません。

ゆんつ
ゆんつ

やっぱ山口県は魚が美味いなあ

新鮮な刺身が沢山食べられてこの値段なら、とてもお得だと思います。

刺身以外のつぼ焼き、野菜やエビの天ぷらもうまかったです。

そして穴子天丼。

穴子天丼

穴子天丼

丼からはみ出そうなアナゴが2匹もご飯の上に乗って700円!

アナゴがサクサクに揚っていて、アナゴにかかっているタレもアナゴとご飯に良く合います。

これも値段以上のお得感があります!

綺麗な日本海を見ながら、ボリュームのあるご飯をお腹いっぱい食べることができました。

他のメニューも美味しそうでした

お店のメニューには海の幸が丼に豪華にのせられている「海鮮丼」があるんですが、それは土日だけのメニューのようでした。

ゆんつ
ゆんつ

今回は平日にいったので注文出来ませんでした

またご飯の上にびっしりとウニがのった「ウニずくし丼」というのもありました。

単品料理でアジフライ等もあり、定食+単品みたいな食べ方もいいと思います。

次に行くときは、今回食べることができなかったメニューを食べてみたいと思います。

アクセスなど

住所
〒759-6302 山口県下関市豊浦町大字小串1188-4
地図
駐車場 有り

コメント