※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「あっさり少なめカップヌードル カレー」を食べてみました

食品

こんにちは、ゆんつです。

4月9日。

NISSINから「あっさり少な目カップヌードル」という商品が発売されました。

ERROR: The request could not be satisfied

このカップヌードルは通常のカップヌードルに比べてあっさり目の味わいに仕上げられ、内容量が通常のものに比べ約8割なのだそうです。

カレーヌードル好きの僕はあっさり目のカレーヌードルの味が気になって早速買ってきました。

パッケージだけ見るとあっさり少な目カップヌードルの方が味が濃そうに見えます。

今日はこの「あっさり少なめカップヌードル カレー」について書きたいと思います。

栄養成分表示等

通常のカレーヌードルとあっさり少なめカレーヌードルの栄養成分を比較してみます。

通常のカレーヌードル あっさり少な目カレーヌードル
内容量 87g(めん60g) 70g(めん50g)
エネルギー  422Kcal 344kcal
たんぱく質 9.0g 6.5g
脂質 20.4g 17.4g
炭水化物 50.6g 40.3g
食塩相当量 4.32g 3.7g
ビタミンB1 0.21mg 0.17mg
ビタミンB2 0.20mg 0.21mg
カルシウム 108mg 87mg

※通常のカップヌードルの塩分はナトリウム表示だったため、食塩相当量に換算した数値になっています。

量が8割になった分、カロリーも通常のカレーヌードルの8割くらいになっていますね。

食べてみよう

フタを開けて中身をみると、ジャガイモや肉のキューブが通常のカレーヌードルに比べて小さいですし、スープの粉も少な目です。

いつも通りお湯を入れて3分。

完成です。

一旦かき混ぜて

見たところ普通のカレーヌードルと変わらない気もします。

いっただきまーす。

まずはスープから

ズズッ

通常のカレーヌードルのようなとろみが無くサラサラしています。

カレーの味はそれなりにしますが、コクが全然無い・・・

あっさりと言えば確かにあっさりなんですが、通常のカレーヌードルの時に感じられていたスープの旨みが薄まってる感じがします。

麺は普通のカレーヌードルの麺で平べったく縮れていて食感も味も同じです。

具の味は通常のものと同じですが、何しろ小さいので具を食べている感じがあまりしません。

うーん・・・

量が通常の8割になるのはいいんですが、味が通常の5割になっています。

全体的に何の引っかかりも無い物足りない味。

味付けをあっさりにして旨味まで減ったら意味が無い気がします。

これはリピートしません。

食べてみて普通のカレーヌードルの方が圧倒的に美味しいという結論に至りました。

80キロカロリーの差しかないなら、僕はこちらでは無く通常のカレーヌードルを買います。

通常のカレーヌードルの味が濃すぎてしつこく感じる人であれば、あっさり少なめカップヌードルの味が合うかもしれません。

もし興味がありましたら試してみてください。

それでは、またですー。

コメント