ついてる、ついてる!

雑記

こんにちは、ゆんつです。

1月くらい前の事です。

友人と一緒に外を歩いていると、突然その友人が「良い事が無いときでも、普段からついてる、ついてると口癖のように言ってると自然と運が引き寄せられる」と突拍子もないことを言い始めました。

僕はそれを聞いた瞬間「お前変なセミナーとか宗教にハマってるんじゃないだろうな?」と返しました。

友人は「そんなのじゃない。ついてるって言うだけはタダなんだから試しにやってみろ」と僕に力説します。

僕が「やらない」というと、友人は「一回やってみろ!」とどんどんヒートアップしてきます。

「やれ!」「やらない!」のやりとりを繰り返していると友人が「あっ」と言いました。

見てみると友人はサンダルで犬の糞を踏んでいます。

僕は「どこがついてるんだ。ついてるのはうんこじゃないか。」と大笑いし、友人はアスファルトに一生懸命サンダルの裏をこすりつけていました。

スポンサーリンク

実際に言ってみたら

今日、職場から家までの帰り道の車中、急にその友人の言葉を思い出しました。

最近の僕は少しばかり不運なことが続いています。

馬鹿馬鹿しいとは思いながら、ふと「ついてる、ついてる」と口に出しました。

もう1回「ついてる、ついてる」

でも直ぐに「こんなのでついたら誰も苦労しないよな」と独りごとを言いながら駐車場に車を止めました。

家に帰ってポストを開けてみるとJRAから郵便が届いていました。

今年のダービー馬ワグネリアンのクオカードが当たってました!

競馬は大きなレースしかやらないし、少額でしか馬券を買ってないのにいいのかしら。

ひょっとして「ついてる、ついてる」って本当に効果があるのか?

ちょっと信じてしまいそうな僕がいます。

とりあえず明日も何度か唱えてみます。

それでは、またですー。

雑記
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました