※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

安い・軽い・滑りにくい!Newdenberのウォーキングシューズ

ファッション

こんにちは、ゆんつです。

僕は、数年前から毎朝ウォーキングやスロージョギングをしています。

運動を開始したころは1万円くらいの靴を購入していましたが、値段ほどのメリットを感じなかったので、最近ではもっぱら2,000円~3,000円くらいの安いスポーツシューズを購入しています。

そのくらいの価格帯のスポーツシューズを色々試していて出会ったのが「Newdenbar」のウォーキングシューズ 。

軽くて、通気性が良く、滑りにくい!

僕が望む機能を全部備えたうえで、お値段はリーズナブル!

すっかり気に入ってしまった僕は、New denbarの靴と出会ってからは、スポーツシューズはずっとこれを買っています。

今日は、そんな

Newdenbarのウォーキングシューズ

について書きたいと思います。

商品内容

シューズは箱ではなくビニール袋に入っています。

靴はビニール袋による包装

ゆんつ
ゆんつ

低価格帯のシューズは簡易包装が多いです

色はグレー、ブラック、ブルーの3種類

「Newdenbar」のウォーキングシューズ(左向き)

「Newdenbar」のウォーキングシューズ(前向き)

ゆんつ
ゆんつ

これはグレー

シューズのタンの裏側に製造国が書かれていて中国製でした。

重さは片足約185グラム(※靴のサイズは25cm)

重さは片足約185g

生地は通気性の良いメッシュ。

生地はメッシュ

防滑機能をもつ靴底はこんな感じです。

「Newdenbar」ウォーキングシューズの靴底

靴底は溝が細かく掘られて靴底がブロック状になっており、そのブロックの中には細かな凹みの加工が施されています。

「Newdenbar」ウォーキングシューズの靴底

おそらくこれが防りにくくするために施されている加工なんだと思います。

履いてみよう!

実際に履いてみましょう!

「Newdenbar」ウォーキングシューズを履く

シューズの履き口はスポンジのようになっていてとても柔らかく、足がすっと靴に入ります。

実際に歩いてみます。

軽いし、靴底にクッションがきいているので軽快に歩けます。

そして防滑機能ですが、雨の日にウォーキングしてみたところ、つるんとしたコンクリートやコンビニの床など、摩擦が少なく滑りやすい路面でもちゃんと地面をグリップし滑りにくいことが確認できました。

ただし、靴底にグリップ力があるせいか凹凸の少ないつるっとした路面(コンビニやスーパーなど)を歩くときに靴底から「ギュッ」というような小さな音が鳴ることがあります。

僕はこの音を聞くと

ゆんつ
ゆんつ

靴底がしっかり地面をグリップしているな

と嬉しくなってきますが、この靴を室内履きにして表面がツルツルしたフロアを歩く場合には、歩くたびに「ギュッギュッ」という音が出て気になるかもしれません。

僕は基本的にこの靴を履くのは野外で、たまにコンビニにやスーパーに立ち寄るくらいなので音が出ても全然気になりません。

耐久性についてですが、毎日約5kmジョギングしたりウォーキングしたりして7~8か月くらい持ちます。

コスパが良くていい靴です

New denberのウォーキングシューズは

  • 軽い
  • 通気性が良い
  • 防滑性能が高い
  • 安い

という、コスパの良いスポーツシューズです。

値段が安い靴は防滑機能が劣っていて、少し雨が降るとツルツル滑ってしまう靴もありますが、Newdenbarのウォーキングシューズは安いのに靴底の作りがしっかりしていて防滑機能がきちんと働きます。

滑りにくいというのは、運動をする上で精神的にかなりの安心感をもたらします。

シューズのデザインこそ平凡ですが、運動初心者や、とりあえず何か運動靴が必要な場合には買って損をしない靴だと思います。

たまにバージョンアップされて、不満点などが改善されるようになっているのも信頼が持てます。

僕は、この靴を何足も購入していますが、いつも

ゆんつ
ゆんつ

値段以上の良い靴だなぁ

と思います。

値段が安いので、履きつぶして捨てるときも気軽に捨てられるのも良いです(笑)

リーズナブルなスポーツシューズを探している方にお勧めです。

それではまたー。

コメント