ドットインストールの有料会員になりました

プログラミング

こんにちは、ゆんつです。

僕は今プログラミングが出来るようになりたいという願望をかなえるために、プログラミングのオンライン学習ができるドットインストールで毎日コツコツ学んでいます。

ドットインストール
3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイトです。HTML, CSS, JavaScript, PHP, Rubyをはじめ、iPhoneやAndroidアプリの作り方も学べます。豊富な動画を見ることで、はじめての人でも無理なくスキルを身につけていくことができます。

ドットインストールには無料会員と有料会員があります。

入門編などの初歩的な講座のほとんどは無料会員で受講することが出来ますが、もっと難易度が高くなるとプレミアムレッスンとなり有料会員でないと受講できません。

また、無料会員と有料会員では以下のような違いもあります。

この表を見ると無料会員と有料会員では使える機能に随分と差があることが分かります。

有料会員になった方が学習が捗りそうなので、今日はドットインストールの有料会員になってみようと思います。

スポンサーリンク

僕が有料会員になる理由

1. プレミアムレッスンが受講したい

現在無料で受講できるHTML、CSS、JavaScriptの基礎講座をほぼ終わらせました。

このまま無料で学習できる他の言語の入門編を受講してもいいですが、いろんな言語の入門編ばかりやっても何が作れるとは思えません。

なので有料会員になってHTMLやCSS、JavaScriptのプレミアムレッスンを受けてそれらの理解を深め、学んだことを生かして早めに何か1つサイトを作る方が良いと思うのです。

2. ウェブマネーが使える!

ドットインストールの有料会員の登録にはクレジットカードかウェブマネーが使えます。

「お試しで1か月入るのにクレジットカードは使いたくないなぁ」なんていう人にはピッタリです。

僕は3年前に買ったウェブマネーの残高がまだ残っていて、使い道もなくずっと放置していたので願ったりかなったりです。


ちなみにクレジットカードの場合は月額980円ですが、ウェブマネーの場合は1,080円とウェブマネーでの決済の方が100円高くなっています。

3. ソースコードの閲覧と比較がしたい

有料会員はソースコードが閲覧でき、お手本のコードと自分のコードの差分を比較することが出来るようになります。

JavaScriptの授業あたりからプログラムのコードも増え、僕の入力もミスが増え先生が制作したものと見た目が違ったり、思うようにプログラムが動作しないということが頻繁に起きています。

タイプミスや書く場所を間違えていたりなど、初心者は間違いの宝庫です。

ミスの部分を探して修正したいのですが、これがまた一苦労。

無料会員はソースコードが見れないので、間違いの原因が既に終了させた前の方の授業にあったりすると、授業をもう一度遡って先生が入力するコードを確認しなければならなくなったりします。

その授業を探し当てるのに時間がかかるのです。

でもソースコードが閲覧出来ればそんな苦労も無くなりますし、ソースコードの差分が比較できればお手本との違いが一目瞭然で修正する箇所もわかります。

4. 授業の速度が変えられる

無料会員で勉強していた時の感想に書きましたが、僕には授業のテンポが少し早いのです。

少し考え込んだりすると授業はかなり進んでしまいます。

有料会員になれば動画の速度が変更できるので、理解に時間がかかる部分をゆっくり見ることが出来ます。

 

以上の4点の理由から僕はドットインストールの有料会員になろうと思います。

万が一自分に合わなくても1080円なら惜しくありません。

ウェブマネーで有料会員になろう!

「プレミアムサービスに登録する」というボタンをクリックすると決済方法の選択画面になります。

そこで「WebMoneyでプレミアム会員登録する」をクリック。

「WebMoneyでプレミアム会員チケットを購入」の画面になるので、利用月数1ヶ月(1,080円)又は3ヶ月(3,240円)のどちらかを選択し、名前を入力して「決済ページへ進む」ボタンをクリック。

するとWebMoneyの決済画面に進むので、プリペイド番号を入力し「お支払いを行う」ボタンをクリックします。

決済完了です。

真ん中のボタンで戻らないとプレミアム会員登録がうまくいかない場合があるらしいので、必ず真ん中のボタンをクリックしてドットインストールに戻ります。

以下の画面が出たら登録完了です。

登録には5分もかかりませんでした。

有料会員になりました

というわけで、僕はドットインストールの有料会員になりました。

とりあえず1ヶ月使ってみて、自分に合えば更新しようと考えています。

1ヶ月後には有料会員として利用してみた感想などを書きたいと思います。

それでは、今週の学習の成果をご覧ください。

3秒マン

3秒ちょうどで止めてね

00:00
START
STOP

さあ、じゃんじゃんプレミアムレッスン受講するぞ!

それでは、またー。

プログラミング
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました