※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「カップヌードル メキシカンタコス ビッグ」食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

2019年6月3日から日清カップヌードルの新商品として「カップヌードル メキシカンタコス ビッグ」という商品が発売されています。

カップヌードル メキシカンタコス ビッグのパッケージ

カップヌードル メキシカンタコス ビッグのフタ

日清のWEBサイトの商品説明によると

豚肉の旨みをきかせた爽やかなトマトサルサ味のスープに、アクセントとしてトルティーヤの香りと青唐辛子のピリッとした辛みを加えた、暑い夏にぴったりな一品です。
パッケージは、メキシコの陽気な雰囲気をイメージしたデザインに仕上げ、夏の開放的な気分を盛り上げます。

とのことです。

ゆんつ
ゆんつ

美味そう

たしかにパッケージは独特でメキシコっぽい感じが良く出ています。

メキシコと言えばヒゲと帽子

ゆんつ
ゆんつ

メキシコって言うと

何でこの帽子とヒゲなんでしょうね

今日は「カップヌードル メキシカンタコス ビッグ」を食べてみたいと思います。

栄養成分表示等

栄養成分表示

カップヌードル メキシカンタコス ビッグの栄養成分表示

熱量 507kcal めん・かやく 424kcal
スープ 83kcal
たんぱく質 10.7g
脂質 22.2g
炭水化物 66.0g
食塩相当量 5.9g めん・かやく 2.3g
スープ 3.6g
ビタミンB1 1.18mg
ビタミンB2 0.33mg
カルシウム 125mg

含まれるアレルギー物質

小麦 乳成分 豚肉 鶏肉 大豆 ごま ゼラチン

食べてみよう

フタを開けただけで漂うチリパウダーの香り。

フタを開けるとチリパウダーの香りが漂う

ゆんつ
ゆんつ

うーんメキシカン

かやくは味付け豚ミンチ、キャベツ、トマト加工品、コーン、赤唐辛子です。

お湯を入れて3分で完成。

お湯を入れて3分で完成

かやくの赤いトマトを食べてみるとしっかりとしたトマト味で甘みがあります。

かやくのトマトはしっかりしたトマト味

このトマトはかき混ぜると崩れてスープに溶けていきます。

よーくかき混ぜてからいただきます。

まずはスープから。

しっかりかき混ぜるとかやくのトマトはスープに溶ける

しっかりしたトマトの風味と酸味に、少しだけピリッとした辛さが来るスープです。

ゆんつ
ゆんつ

誰でも食べられるくらいの辛さ

トマト感強めのスープなんですが、程よい酸味と辛さのおかげで後味がサッパリしてて飲みやすいです。

ゆんつ
ゆんつ

ゴクゴクいけます

お馴染みの謎肉。

謎肉

さっぱりとしたトマト味のスープに良く合います。

酸味のあるスープを飲んでいるとたまに甘いコーンが口に飛び込んでくるんですが、そのコーンの甘さがスープの良いアクセントになっています。

麺はカップヌードルではおなじみの平べったい縮れ麺。

麺はおなじみの平べったい麺

スープに良く絡みます。

このラーメン美味しいです。

トマトの程よい風味と酸味がスープによく出ていて、そこに少しだけ加わったハラペーニョのピリッとした辛み。

これらのバランスが丁度良く、後味がとてもさっぱりしています。

謎肉とスープの相性も良く、トマトが苦手な人以外は美味しくいただけるんじゃないでしょうか。

ゆんつ
ゆんつ

BIGサイズなのでボリュームもバッチリ!

これから暑くなる時期に合いそうなヌードルでした。

もし興味があったら試してみてください。

それでは、またですー。

コメント