こんにちは、ゆんつです。
iPhone11を買いました。
iPhone11に貼るガラスフィルムも買って、画面に貼り付けました。
あと必要なのは、iPhone全体を落下の衝撃から守るケースだけです。
というわけで、「Spigen」というメーカーのiPhone11用のクリアケースを購入しました。
今日は
についてレビューしたいと思います。
このケースを選んだ理由
以下の理由でこのケースを選びました。
クリアケース
せっかく緑色のiPhoneを買ったので、外から色が見えるクリアケースを買おうと思っていました。
素材がTPU
このケースの素材はTPUというプラスチックの一種です。
TPUはプラスチックですが柔らかくてゴムのような弾力性があり衝撃に強いです。
また質感が手に馴染みやすく、しっかりとスマホをつかむことが出来ます。
デメリット
TPUは熱に弱く、また紫外線により黄色く変色するというデメリットもあります。
ですので長く使っているとケースが黄ばんでくることがあるようです。
ケースがスリム
僕は手が小さいので、スマホのサイズが大きくなって持ちにくくなるようなごついケースは付けたくありません。
その点、Spigenのケースはスリムなので、僕の小さな手でもしっかり持つことができそうです。
商品内容
SpigenのiPhone11用クリアケースのパッケージは以下のような感じでした。
商品内容は
- クリアケース
- 説明書(英語)
- LENS&SCREEN CLEANING WIPE
です。
説明書には
Use the wet wipe to clean the case if there is a stain(汚れがある場合は、ウェットワイプを使用してケースを清掃します。)
と「LENS&SCREEN CLEANING WIPE」に関する説明が書かれていました。
ケースが汚れた時に使うウェットティッシュみたいなもんですね
装着してみた
さっそくiPhone11にケースを装着してみました。
ケースに柔軟性があり、装着時に程よく伸縮して装着しやすかったです。
使い心地
ケースは透明度が高くクリアで、本体の色を邪魔しません。
サイドのボタンもきっちりカバーされていますが、素材が柔らかいので押しやすいです。
背面のレンズの少し出っ張りに関してもちゃんと考えられており、カバーを装着した状態で背面を下にして机においても、レンズが机に直接接地しないようになっています。
そして、ケースをつけてもスリムなのがとても良いです。
薄型のケースなので、装着後にスマホを持った感じが未装着時とあまり変わらず違和感が無く、持った時のグリップ感も手に良く馴染みます。
僕は画面に「OAproda」というガラスフィルムを貼っているのですが、そのフィルムともケースは干渉せずにしっかりフィットしました。
また、ケースはワイヤレス充電にも対応。
このケース、値段は手ごろなのにケースとして必要な要件は全て備えている、とてもコストパフォーマンスの良いケースだと思います。
僕がケースに求めているものを、全て満たしてくれました。
ガラスフィルムも貼ったし、ケースも装着したので、これで「iPhone11」を安心して使えます。
iPhone11のケース選びの参考になれば幸いです。
ガラスフィルムについてのレビューも書いてますので、もしよかったら読んでいただけると嬉しいです。
追記:4年間iPhone11を守ってくれました
2023年9月。
iPhone11からiPhone15に買い替えました。
2019年から4年間にわたり、SpigenのクリアケースはiPhone11をしっかり守ってくれました。
4年間使ったiPhone11には傷1つありません!
4年間iPhoneを守ってくれたケースです。
購入当初はとても透明度の高いケースでしたが、4年の歳月でこんな感じに黄ばみました。
この黄ばみは素材がTPUなので仕方ないですね。
でも、柔軟性や頑丈さは全く失われておらず、今でも十分使えます。
というわけで、SpigenのiPhone11用クリアケースは耐久性もある、とても良いスマホケースでした。
コメント