「パイの実みたいなデニッシュ」食べてみた!

レビュー

こんにちは、ゆんつです。

サクサクした香ばしいパイ生地の中にチョコレートが入った、美味しいお菓子「パイの実」

パイの実

僕は小さいころからパイの実が大好きで、今でも週に1回は食べています。

そんな、パイの実好きの僕の夢は

ゆんつ
ゆんつ

いつか握りこぶしくらいの、でっかいパイの実を食べてみたいなあ

ということです。

先日、ネットを見ていると、以下のような記事を発見しました。

商品情報
ファミリーマートの新商品を地域ごとに毎週ご紹介しています。

ファミリーマートとパイの実を製造しているロッテが共同開発した「パイの実みたいなデニッシュ」という商品が2021年4月20日から発売されるのだそうです。

「パイの実みたいなデニッシュ」は、パイの実と同じように六角形のパイ生地の中にミルクチョコレートが入ったデニッシュで、生地の表面に卵を塗って焼き上げることで、「パイの実」のような香ばしくてサクサクした食感を再現したデニッシュなんだそうです。

重さはパイの実の17倍!

拳サイズの大きさのパイの実が食べてみたい僕の願望にピッタリです。

ゆんつ
ゆんつ

これは買わねば!

というわけで、買ってきました。

パイの実みたいなデニッシュ

重さは本家パイの実の約17倍!

パイの実みたいなデニッシュ

パイの実みたいなデニッシュ

今日は

パイの実みたいなデニッシュ

について書きたいと思います。

栄養成分表示など

「パイの実みたいなデニッシュ」の栄養成分表示と、商品に含まれるアレルギー物質です。

栄養成分表示

栄養成分表示

熱量413kcal
たんぱく質5.1g
脂質28.2g
炭水化物35.6g
糖質33.7g
食物繊維1.9g
食塩相当量0.5g

商品に含まれるアレルギー物質

  • 小麦
  • 大豆

含まれるアレルゲン

大きさ比べ

「パイの実」と「パイの実みたいなデニッシュ」の大きさを比べてみましょう。

「パイの実」と「パイの実みたいなデニッシュ」の比較

「パイの実」と「パイの実みたいなデニッシュ」の比較

「パイの実」と「パイの実みたいなデニッシュ」の比較

「パイの実」と「パイの実みたいなデニッシュ」の大きさを比べると、まるで「赤ちゃんと大人」のようなサイズの違いです!

断面

「パイの実みたいなデニッシュ」を真ん中から切ってみましょう。

「パイの実みたいなデニッシュ」断面

チョコレートがたっぷり入っています。

「パイの実みたいなデニッシュ」断面

生地が層になっているのが、パイの実によく似ています。

実食

早速、「パイの実みたいなデニッシュ」を食べてみたいと思います。

パイの実みたいなデニッシュを食べる!

ゆんつ
ゆんつ

いただきまーす

パクッ

まず生地の表面ですが、本物のパイの実ほど表面がパリパリではありませんが、良い感じのサクサク感があります。

そして中の方の生地はフワッとした感じとサクッとした感じが合わさった、軽い感じの食感。

中心部のチョコレートは程よい甘さの優しいミルクチョコレートで、口の中でなめらかに溶けていきます。

このチョコレート部分がとても美味しいです。

全体としては、生地は香ばしさが主で余り甘さがないんですが、それを中心のチョコレートの甘さが補っており、食べたときの香ばしさと甘さのバランスが丁度よく美味しいデニッシュパンに仕上がっています。

食欲をそそる香ばしさと、チョコレートのほどよい甘さが調和しているので、最後まで飽きずに食べることができます。

デニッシュパンですので、完全にパイの実と同じ味や食感ではありませんが、かなり頑張っていると思います。

ゆんつ
ゆんつ

リピートしよう♪

というわけで、「パイの実みたいなデニッシュ」は、「パイの実」をかなり頑張って再現したデニッシュパンでした!

デニッシュパンとして普通に美味しいので、パイの実好きでも、そうでなくても食べて損はしないと思います。

ゆんつ
ゆんつ

中のチョコが美味いよ!

値段は税抜き130円(税込み)140円です。

今回のデニッシュパンは美味しかったですが、いつか、この大きさの本家「パイの実」が食べられる日が来るのを僕は楽しみにしています。

それでは、またー。

コメント