※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

練習したら背中で握手できるようになった!

やってみた

こんにちは、ゆんつです。

突然ですが、皆さんは背中で握手できますか?

僕は右手が上で、左手が下の場合にはガッチリと握手することができます。

右手が上で左手が下の時は背中で握手できる

でも左手が上で、右手が下の場合は手が全然届かずに握手ができません。

左手が上で右手が下の時は背中で握手できない

僕の友人は、みんな左右どちらでも握手ができます。

出来ないのは僕だけ。

ゆんつ
ゆんつ

悔しい!

ネットで調べてみると、毎日コツコツと練習をすればいずれ背中で握手ができるようになるみたいでした。

というわけで、背中で握手が出来るように毎日コツコツと練習してみました。

その結果、出来るようになりました!

今日は

背中で握手が出来るようになるまでの軌跡

について書きたいと思います。

タオルを使って練習だ!

背中で握手をするための練習方法は

タオルを使って手を引っ張る

というシンプルなものです。

左手でタオルをつかんで背中に回し、タオルの下部を右手でつかみます。

左手でタオルをつかんで背中に回し、タオルの下部を右手でつかむ

そして左手で右手を引っ張り上げて10秒間静止します。

左手で右手を引っ張り上げて10秒間静止する

この際、気を付けることは

無理をしない!

ということです。

右腕が痛気持ちいい程度のところまでひっぱって10秒間維持。

10秒経ったらいったん緩めて10秒間休憩。

これを、毎日お風呂上りに3セット繰り返すことにしました。

練習のたびに徐々に近づく左手と右手

練習を開始した当初は右手と左手の間にはだいぶ距離が開いていました。

でも、練習を続けるたびに左手と右手はちょっとずつ近づいていきました。

そして、練習開始から9日目。

左手と右手の指先が触れるようになりました!

練習開始9日目に左手と右手の指先が触れるようになった

さらに練習を続けて19日目。

まだ握手とまではいきませんが、右手と左手の指先をひっかけることができるようになりました!

練習開始から19日目に右手と左手の指先をひっかけることができるようになった

握手できた!

練習開始から30日目。

ついに右手と左手でがっちり握手できるようになりました!

練習開始30日目で両手でがっちり握手できるようになった!

ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

まさか、1か月で成功するとは思いませんでした。

毎日無理をせずコツコツをやっていけばできるようになるもんですねぇ

まとめ

というわけで、背中で握手ができなかった僕でしたが

タオルを使った練習で30日目にして握手をすることに成功!

しました。

ゆんつ
ゆんつ

継続は力なり!

今は、頑張らなくても普通に背中で握手ができます。

ところで、背中で握手ができるようになった僕は、早速友達に

ゆんつ
ゆんつ

背中で握手ができるようになったから見て見て!

と言って得意げに背中で握手をしてみせたのですが、友人は

それが、どしたん?

と言って全然ほめてくれませんでした。

ちょっぴり寂しかったです(笑)

それでは、またー。

コメント