※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ペプシで錬金術!

ペプシで錬金術! 雑記

こんにちは、ゆんつです。

先日ドラッグストアで買い物をしていたところ、ある商品が目につきました。

僕の目を引いたその商品はペプシコーラ。

ペプシコーラ

僕はペプシコーラよりもコカ・コーラが好きなので商品自体にはそれほど興味は無かったのですが、貼られていたシールに目を奪われました。

ペプシコーラ全額返金キャンペーンシール

全員必ず全額返金

どうやら2023年6月12日から8月31日までの間、ペプシコーラを購入すると「えらべるPay」というのが100円分貰えるキャンペーンが行われているようです。

このペプシコーラはお店で78円で売られていました。

ということは、そのお店でこのシールがついたペプシコーラを買うと

100円(えらべるPay)-78円(ペプシの価格)=22円

で、1本あたり22円儲かるのです!

ゆんつ
ゆんつ

現代の錬金術だ!

僕は早速ペプシコーラを購入することにしました。

応募した

シールをめくるとQRコードがあるので、LINEアプリでQRコードを読み込みます。

シールをめくるとキャンペーンQRコードがあるので、LINEアプリで読み込む

認証画面になるので「許可する」をタップ。

認証画面で「許可する」をタップ

キャンペーンサイトが開くので、「キャンペーンに参加」をタップ。

キャンペーンサイトが開くので、「キャンペーンに参加」をタップ

"LINEで開きますか?"というメッセージが現れるので「開く」をタップ。

"LINEで開きますか?"というメッセージが現れるので「開く」をタップ

入力欄にコードが入った状態でトーク画面が開くので、そのまま送信ボタンをタップ。

入力欄にコードが入った状態でLINEが開くので、そのまま送信ボタンをタップ

返ってきたメッセージの「キャンペーンに参加」をタップ。

「キャンペーンに参加」をタップ

アンケート画面になるので、アンケートに回答して「送信」をタップ。

アンケート画面になるので、アンケートに回答して送信ボタンをタップ

画面が切り替わるので、「ギフトを受け取る」をタップ。

「ギフトを受け取る」をタップ

ギフトコードが入力された状態でトーク画面になるので、そのまま送信ボタンをタップ。

ギフトコードが入力された状態でトーク画面になるので、そのまま送信ボタンをタップ

返ってきたメッセージの「ギフトを受け取る」をタップ。

「ギフトを受け取る」をタップ

えらべるPayが100ポイント進呈されるので、利用規約とプライバシーポリシーのチェックボックスにチェックを入れて「ギフトをえらぶ」をタップ。

利用規約とプライバシーポリシーのチェックボックスにチェックを入れて「ギフトをえらぶ」をタップ

えらべるPayをAmazonギフトにするかPayPayポイントのどちらにするかを選択します。

えらべるPayをAmazonギフトにするかPayPayポイントのどちらにするかを選択

ゆんつ
ゆんつ

今回はPayPayポイントを選択しました

「ギフト交換へ進む」をタップ。

「ギフト交換へ進む」をタップ

えらべるPayを全ポイントPayPayポイントに交換したいので「全ポイント使用する」をタップ。

「全ポイント使用する」をタップ

交換ポイント数に全ポイントの100ポイント入力されるので、「ギフト交換を確定する」ボタンをタップ。

「ギフト交換を確定する」ボタンをタップ

ギフト交換が完了するので、PayPayポイントをタップ。

PayPayポイントをタップ

「PayPayにチャージする」ボタンをタップ。

「PayPayにチャージする」ボタンをタップ

ユーザー情報の連携画面になるので、「上記に同意して続ける」をタップ。

ユーザー情報の連携画面になるので、「上記に同意して続ける」をタップ

PayPayへのチャージが完了しました。

PayPayへのチャージ完了!

PayPayアプリで残高を確認してみると、ちゃんと100ポイント追加されていました。

PayPayアプリで残高を確認してみると100ポイント追加されていた

ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

1アカウントにつき3回まで!

このキャンペーンに参加できる回数はLINEアカウント1つにつき3回まで。

というわけで、通常なら1人3回が上限になると思います。

ですので、僕が行きつけのお店で78円でペプシを買い、キャンペーンで100ポイント貰って差額の22円儲かるのは3回きりで、3回やったときの儲けは66円となります。

少なっ!

ゆんつ
ゆんつ

仕事をやめてこの錬金術で食べていこうと思ったので残念です!

あほか!

皆さんも、近所にペプシが100円以下で買えるお店があったら、このキャンペーンに参加するとスケールのとても小さい錬金術が行えます(笑)

期間は2023年6月12日から8月31日までです。

それでは、またー。

コメント