※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

歯でやるな!

歯でやるな! 雑記

こんにちは、ゆんつです。

たいてい、食品の袋は切り口がついていたり、袋の端がギザギザになっていて、ハサミなどを使わなくても手で切れるようになっています。

でも、そんな開けやすくなっている袋でも、たまに手で切づらいときがあります。

そういうとき。

おそらく、ほとんどの人はハサミや刃物を使って袋を開けると思います。

先日、大勢でバーべキューをする機会がありました。

僕はそのバーベキューでびっくりするような光景を目にしました。

歯で袋開けてる!

僕が見たおどろきの光景。

それはバーベキュー参加者の1人(Aさん)が、食品の袋を歯を使って開けていたことです!

家で自分だけが食べる食品の袋ならどう開けようと勝手ですが、バーベキューで皆で食べる食品です。

その食品の袋を、まさか歯を使って開ける人がいるとは思いもしませんでした。

しかも、すぐ近くのテーブルにはハサミが置いてあるのです!

僕だけではなく、他の人も歯で開けているのに気づき

男性

開けにくかったら、そこにハサミがありますよ

と教えると、Aさんは口では

上司
Aさん

うん、わかった

と言いながら、別の袋をまた歯で開けているのです!

僕は歯で袋を開けるシーンの一部始終を見ましたが、手で袋をつかみ袋の端っこを噛んで首を振って切り裂く姿はまさに生肉を食いちぎるライオンそのもの。

心なしか袋を噛み切っているときに「ガオー!」と雄たけびを上げていた気もします。

嘘つけ!

Aさんはそうやって手にする食品の袋を次から次に歯で破っては、袋の中の食材を網の上に乗せていました。

まあ、参加者に潔癖症な人がいなかったので大した問題にはならず、みんなそうやって破いた袋から出た食品を普通に焼いて食べましたが、まさか共用の食品の袋を歯で噛み切る猛者がいるとは思いませんでした(笑)

ちなみに、Aさんが噛んで開けていた食品の袋は特に切り辛いものではなく、僕が同じ商品を手で開けてみたら簡単に開きました。

何でも歯で開ける人らしい

僕はAさんとは普段それほど付き合いが無く、Aさんの方が年上と言う事もあって

ゆんつ
ゆんつ

どうして袋を歯で開けるんですか?

と質問することはできませんでした。

バーベキュー後。

バーベキューに一緒に参加していた友人(Aさんと親しい)の車に同乗させてもらい帰宅していた僕が

ゆんつ
ゆんつ

Aさんが食品の袋を全部歯で開けてたからびっくりしたよ

と言うと

友人
友人

あの人、いつもそうなんだよ。
袋だけじゃなくてゼリーのフタとかあるだろ。
ああいうフタも歯で開けてるよ。
とにかく、何でも歯で開けようとするんだよ。

と返ってきました。

どうやら、Aさんは開けるものに関しては歯を使う主義の方みたいです。

ゆんつ
ゆんつ

ドアも歯で開けるのかな?

まあ、自分の家で色んなものを歯で開けるのは構いませんが、色んな人が参加するバーベキューで歯を使って食品の袋を開けるのはやめて欲しいものです。

それでは、またー。

コメント