こんにちは、ゆんつです。
僕は在宅時にはブログを書いたりネットサーフィンをするためPCの前に長時間いることが多く、椅子に座ってる時間がかなり長いです。
長時間座るのはお尻の血液の循環が悪くなりお尻に良くないので、少しでもお尻の負担を減らすため、僕はいつも椅子の上に円座クッションを敷いて座っています。
先日、長年使っていた円座がへたってきてペチャンコになってきたので、新しい円座を購入しました。
購入したのは、「Evohom」というメーカーの円座クッション。
現在、使用を開始して3か月経過しましたが、以前使用していた円座よりもいい感じです。
今日は
Evohomの円座クッション
について簡単にレビューしてみたいと思います。
商品内容
Evohomの円座クッションは2つ折りでパッケージングされていました。
パッケージを開いてみると、こんな感じ。
クッションの素材はポリウレタン。
クッションカバーの表面は通気性が良いメッシュになっており、裏面はポツポツとした突起がついており、クッションを椅子に置いたときに滑りにくい構造になっています。
カバーは取り外し可能で、汚れたら洗濯することが可能です。(クッション本体は洗濯不可)
座り心地
それでは、実際に座ってみましょう。
クッションに腰を下ろすと少し尻がに沈み、そこでお尻がホールドされる感じになります。
クッションのお尻へのフィット感が良く、あまり深く沈みこまないのでしっかりと姿勢を保持することができます。
クッションの真ん中の穴により、座っていても椅子にお尻の穴がつかないようになっており、痔持ちの人にも合いそうです。
カバーがメッシュのため通気性も良く、長時間座っていてもお尻周りが蒸れることもありません。
また、クッション裏面の突起により、お尻を動かしてもクッションがずれにくいです。
クッションのサイズ感ですが、僕のお尻まわりは約95cmあるのですが、95cmお尻を包んでまだ余裕がある感じ。
円座クッションは女性向けに作られていることが多く、買ってみたら男性のお尻には小さいことがあったりしますが、この円座クッションは男性のお尻でも十分な大きさがあります。
男性でも安心して使えるサイズで適度なクッション性があり、長時間座っていてもお尻が痛くなりにくい、座り心地の良い円座クッションだと思います。
まとめ
というわけで、今回はEvohomの円座クッションについて簡単にレビューしてみました。
現在、使用を開始して約3か月が経過しましたが、毎日使っていてもクッションがへたってくるようなこともなく、日々僕のお尻を守り続けてくれています。
Evohomの円座クッションのポイントについて簡単にまとめると
- 硬すぎず柔らかすぎずの適度なクッション性で、しっかりお尻をホールドしてくれて、姿勢を保ちやすい
- 男性のお尻でも小さく感じないサイズ
- メッシュ製のカバーで通気性が良く、長時間座っていてもお尻が蒸れにくい
- 裏面の突起でお尻を動かしてもクッションがずれにくい
という感じなります。
僕が特に気に入ったのはサイズ。
男性でも小さく感じない円座クッションは少ないので、男性でもゆとりがあるサイズというのは嬉しかったです。
長時間椅子に座っていると、腰痛や痔の原因になったりします。
自分に合う円座クッションを見つけて、少しでも体の負担を減らすことができれば、健康的な日々を送ることが出来ます。
この記事が、円座クッションを検討している方の参考になれば幸いです。
クッションに何か変化があったら、また追記します。
それでは、またー。
コメント