※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Acrobat ReaderでPDFを自動再生する方法

Acrobat ReaderでPDFを自動再生する方法 ソフトウェア

こんにちは、ゆんつです。

たまに、書籍や文書をPDF化することがあります。

書籍や文書をPDF化したとき。

全部のページが漏れなくきちんとPDF化できているかどうかチェックするために、Acrobat Readerで自動再生を使ってチェックします。

Acrobat Readerの自動再生を使うと、いちいちマウス操作でページをめくらなくても、一定間隔で自動でページが進んでいくのでとても便利です。

今日は

Acrobat ReaderでPDFを自動再生する方法

について説明したいと思います。

自動再生の設定を行う

まずは、自動再生の設定を行います。

Acrobat Readerを起動し、左上の「メニュー」をクリック。

Acrobat Readerを起動し、左上の「メニュー」をクリック

メニューが開くので「環境設定」をクリック。

メニューから「環境設定」をクリック

環境設定画面が開くので、「フルスクリーンモードの切り替え方法」という項目にある「表示ページを切り替える間隔」にチェックを入れ、自動再生の間隔(1ページ当たりの表示時間)を設定し「OK」をクリック。

環境設定画面の「フルスクリーンモードの切り替え方法」という項目にある「表示ページを切り替える間隔」にチェックを入れ、自動再生の間隔を設定し「OK」をクリック。

以上で、自動再生するための設定は完了です。

Acrobat ReaderでPDFを自動再生する

Acrobat ReaderでPDFを自動再生するのは、とっても簡単。

キーボードの

CTRLキー + Lキー

を押すだけ!

これで、画面が全画面表示になり、設定した秒数の間隔でスライドショーが始まります。

自動再生を中止する

自動再生を中止するには

ESCキー

を押すと全画面表示が解除され、自動再生が中止されます。

まとめ

というわけで、Acrobat ReaderでPDFを自動再生する方法について説明しました。

まとめると

環境設定で「表示ページを切り替える間隔」にチェックを入れて秒数を設定した後、キーボードのCTRLキー+Lキーを押す

これで、Acrobat Readerで設定した秒数でPDFが自動再生されます。

何かの参考になれば幸いです。

それでは、またー。

コメント