※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

軽くていいね!ASICSのHADASHIWALKER PLUS536

軽くていいね!ASICSのHADASHIWALKER PLUS536 ファッション

こんにちは、ゆんつです。

最近、ダイエットを始めてウォーキングを開始しました。

最初は普通の靴で歩いていましたが、ウォーキングが続けられそうだったのでウォーキングシューズを購入しました。

僕は身に着けるものを選ぶときに重視することがあります。

それは

軽い

という事!

身に着けるもので重さを感じるのが嫌なので、軽いということが僕の服や靴などを選ぶポイントになっています。

そんな軽いもの好きの僕が、ウォーキングを始めるにあたって買ったのが、ASICSのHADASHIWALKER PLUS536。

現在、購入から1か月経過し、毎日履いてウォーキングしていますが、軽くてとても良い感じです。

今日は

ASICSのHADASHIWALKER PLUS536

について簡単にレビューしてみたいと思います。

商品内容

商品は以下のような箱に入って届きました。


持ってみるとわかるのですが、名前がHADASHI(裸足)となっているように本当に軽いです。

重さを測ってみると片足の重さは約260グラム(サイズ25cm)。

300グラム前後のウォーキングシューズが多い中で、かなり軽い部類に入ります。

色は沢山あって迷いましたが無難に黒にしました。

横はチャック

靴の横はチャックになっていて、靴を履くときに紐を結んだり解いたりするのではなく、チャックを上げ下げするようになっています。

毎朝ウォーキングに出るのに、紐をほどいたり結んだりするのは面倒です。

チャックだと、さっと靴をはいて玄関を出て、終わったらさっと脱げるっていうのが嬉しいです

チャックがあるからといって、歩いていて足の甲のあたりに違和感あるとかは全く無いです。

歩いてみて

軽いので足の運びが凄く楽です。

クッションも適度に効いていて、歩き心地はかなりいいです。

歩いている最中に足が蒸れてくることもなく通気性も良いですね。

後、僕の足は甲高なんですが、そんな足でもきつくもなくきちんとフィットします。

雨降り後の道でもちゃんとグリップ力があります。

それよりも何よりも

ゆんつ
ゆんつ

やっぱ軽い靴ってええわー!

デザインの好みは分かれるかも

僕は機能性重視でデザインの優先順位は低いので気にしませんでしたが、この形が好きかどうかで買うか買わないかの決断が別れるような気がします。

全体的に丸みを帯びているので、先端に向かってシュッと細くなっていくような、スタイリッシュな感じの靴が好きなら少し違和感があるかもしれません。

横がチャックになっているのも、僕は便利だと感じましたが、あまり好まない人もいるかもしれませんね。

買ってよかった

最初は履き古したスニーカーでウォーキングを続けようかと思っていましたが、実際にHADASHIWALKER PLUS536を履いてウォーキングをしてみて僕は買ってよかったと思っています。

とにかく軽いというのが、軽いもの好きの僕にとっては本当にありがたい!

横がチャックになっててズックみたいにスポッと履けるものいいです。

それに

ゆんつ
ゆんつ

新しい靴まで買ったんだからウォーキングを続けよう!

という自分に対するモチベーションにもなりました。

まだ約1か月しか履いてないので、耐久性に関しては何も言えませんが、何か変化があったらまた報告しようと思います。

追記

1年以上にわたり僕の足を守り続けたHADASIWALKERがついに破れました。

破損個所はサイド部分と

右足の靴底の爪先あたりです。

同時に破れたわけでは無くて、1月前にサイド部分が破れ、その後靴底にも穴が開いてしまいまました。

朝のジョギングやウォーキングだけでなく、山登りや野球など運動するときは必ずこの靴を履いていたのでよく1年も持ってくれたと思います。

軽くて乾きやすくてとても良いシューズでした。

晴れの日も雨の日も雪がパラついている日も、苦楽を共にしてきました。

お疲れさま。

そしてありがとう。

コメント