ONEsta(オネスタ)の訳ありレモン買ってみた

訳あり

こんにちは、ゆんつです。

僕はレモンの爽やかさとすっぱさが大好きで、肉や魚、野菜などによくレモンを絞って果汁をかけます。

ゆんつ
ゆんつ

レモン大好き

ですので冷蔵庫には常にレモンがあります。

いつも無くなりそうになるとスーパーで買うのですが、どうせ毎日のように使うんだからちょこちょこ買うよりもまとめ買いをした方が良いような気がしました。

ネット通販では見た目が普通のものより少し悪いレモンが「訳あり品」として安く販売されているので、そういうレモンをまとめ買いすればスーパーでレモンを買うよりも結果的にはお得になりそうな気がします。

というわけで「ONEsta(オネスタ)」というお店の訳ありレモンを3kg買ってみました。

というわけでどのようなレモンだったのかレビューしてみます。

スポンサーリンク

ONEsta(オネスタ)の訳ありレモンを選んだ理由

・国産

広島県産のレモンです。

・無農薬

防かび剤やワックス、化学肥料、化学農薬を使っていないので、皮も安心して料理などに使うことが出来ます。

・送料無料

北海道や沖縄、離島は送料が必要なようです。

・レビューの評価が良かった

お店の評価が5点満点で4点を超えていました。

届いたよ

こんな感じの箱で届きました。

ONEstaの箱

重さを測ると箱込みで約3.5kg。

箱込みで3.5kg

箱が約500グラムなので丁度3キロ入っているようでした。

箱を空けてみると

箱オープン

テニスボールより1周り大きいサイズの沢山のレモンが!

3kgの訳ありレモン

全部で32個の訳ありレモンです。

レモンのサイズや個数は季節によって変わるようです。

4月はこれくらいのサイズと個数なのでしょうね。

一番見た目が良いレモン

一番見た目が良いレモン

普通にスーパーに売ってそうです。

ゆんつ
ゆんつ

なんで訳ありなんだろう?

一番見た目が悪いレモン

皮がガサガサしていて、茶色のシミが点々とあります

一番見た目が悪いレモン

今回初めて訳あり品を購入してみましたが、レモンにもっと大きな傷や汚れがあったりするのかと思っていたので、このくらいの見た目なら全然OKです。

ゆんつ
ゆんつ

味さえよけりゃいいよ

レモンを綺麗なものと、見た目が悪いものとに分けてみました。

レモンを綺麗なものとそうじゃない物にわけてみた

右側の16個は目だった傷やシミがほとんどなくて綺麗です。

左側の16個は皮がガサガサして表面が灰色がかっていたり、黒い点々やシミがあったりして「なるほど訳あり品だな」と思えるものです。

綺麗じゃないほうから優先的に使っていくことにします。

使ってみよう

一番見た目が悪いレモンを早速使ってみます。

表面はガサガサして茶色いシミがありましたが、真っ二つに割ると果肉はとってもきれいです。

そして皮が薄くて実の部分が多い。

レモンを4分の1に切ったものを絞ってみます。

果汁を絞る!

果汁がジュワ―っと良く出ます。

ちょっと舐めてみると

ゆんつ
ゆんつ

うん、すっぱい

見た目は悪くても味はレモンそのものです。

さっそくお醤油とレモン果汁を混ぜてドレッシングを作りサラダにかけてみましたが、爽やかな酸味が心地よくサラダが美味しくなりました

自分で使うなら訳ありで十分だな

この後冷蔵庫に保存した状態で、約1か月かけて32個のレモンを全部消費しましたが中身が傷んだものは1つも無く全て利用することが出来ました。

僕の近所のスーパーではこれくらいの大きさのレモンが1つで100円以上します。

一個当たりの単価は訳ありレモンの方が断然安い!

ゆんつ
ゆんつ

しかも国産で無農薬!

訳あり品を購入したのは今回が初めてでしたが、大変満足できたので、これからは食品を買う時は積極的に「訳あり品」を買ってみようと思えました。

食べ終わった後の皮も全て風呂に入れ、余すことなくレモンを使い切りました。

良い買い物だったと思います。

沢山レモンを使う場合、訳ありレモンはコストパフォーマンスが高くて、とても良い買い物だと思います。

味が美味しければ見た目なんて悪くても全然OK!と言う人には大変お勧めです。

ONEstaの訳ありレモンは全部中身が綺麗でした。

もし訳ありレモンを探している場合には購入先候補の1つとして検討しても良いお店だと思いました。

それでは、またー。

訳あり
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました