KUOSの炭酸水買ってみたのと、色んな炭酸水との飲み比べ

レビュー

こんにちは、ゆんつです。

僕にとって絶対に欠かせないものがあります。

それは炭酸水。

僕は炭酸水をそのまま飲んだり、お酒や果汁を割るのに使ったりと、炭酸の消費量がかなり多いのです。

スーパーに行くと色んな炭酸水が売っていますが、僕が好きなのは炭酸が強い物。

とにかく口に入れた瞬間にシュワシュワというよりもバチバチといった感じで弾けるものが好きです。

最近の炭酸飲料は微炭酸が多くなりましたが、僕は口や喉にガツンと来る炭酸が好きです。

今僕が愛飲してるのはこれ。

おなじみのウィルキンソンの炭酸です。

ウィルキンソン以外にいくつか試しましたが、手軽に買える炭酸水ではウィルキンソンンの炭酸が一番強いと思います。

でも僕は正直言うとウィルキンソンよりも、もっと強い炭酸が飲みたいんです。

するとネットでKUOS(クオス)という会社がだしている強炭酸水があるのを知りました。

強炭酸水クオス(KUOS)通販サイト 強炭酸のフレーバー全8種類
国内の天然水を、さらにピュアな純水にして生まれた「強炭酸水クオス(KUOS)」のご紹介です。

取りあえずお試しセットが有ったので速攻で注文してみました。

そこで今回はKUOSの炭酸水のレビューと、ついでに自分の周りで手軽に買える炭酸水のレビューをしてみたいとおもいます。

例によってあくまでも僕の主観ですのでご了承ください。

スポンサーリンク

KUOSの強炭酸水

届きました。

お試しセットは5本セットになっていて同じ種類のものを5本注文したり、5種類を1本ずつの組み合わせで注文できます。

僕は5種類が一本ずつのセットにしました。

プレーン

ラムネフレーバー

グレープフルーツフレーバー

ハイボールフレーバー

ビールフレーバー

 

さっそくプレーンを冷やして飲んでみます。

いやあ、楽しみだなあ。

蓋を開けるとプシュッと言う気持ちのいい音が鳴ります。

そのまま直にグイグイ飲みます。

・・・

・・・

あれ?

ウィルキンソンの方が炭酸が強い・・・

炭酸の粒がウィルキンソンより小さくて弱い気がする・・・

常備しているウィルキンソンを飲んでみます。

僕はウィルキンソンの方が炭酸の粒が大きくて炭酸が強く感じます。

味もウィルキンソンの方が僕には合ってます。

悪くはないですが、これなら通販で手間をかけて買うよりも、僕はスーパーでウィルキンソンを買います。

他の味も全て飲んでみましたが、まあ可もなく不可もないと言ったところです。

手軽に買える炭酸水

トップバリュベストプライスの炭酸水

スーパーで1リットルで80円位の安さにつられて買いました。

炭酸は糞弱いし、味も悪い。

久しぶりに買うんじゃなかったと思う商品にぶち当たりました。

よかったのは80円なので、台所に流しても勿体ないと思わなかったことです。

セブンイレブンの炭酸水

ウィルキンソンが売り切れの時に買っています。

そこそこの炭酸の強さで、そこそこの味。

炭酸が強くなくてもいい人はこれで良いと思います。

平均点の炭酸です。

僕にはこの炭酸はまだまだ弱く感じます。

ウィルキンソンの炭酸水

手軽に買える炭酸の中で一番炭酸が強いと思います。

味も美味しい。

プロのバーテンダーに良く使われるらしいですが、理由がよく解ります。

炭酸が強くてすっきりしてて、元の味を邪魔しない。

昔からずっと売れ続けているのが良く解ります。

もうちょっとだけ炭酸が強ければ言うことないんだけど。

炭酸の強さの比較

ウィルキンソン>KUOS>セブンイレブン>>>トップバリュベストプライス

味の比較

ウィルキンソン>KUOS=セブンイレブン>>>トップバリュベストプライス

まとめ

KUOSの強炭酸水を通販で買ってみましたが、僕にはウィルキンソンの炭酸の方が強く美味しく感じられました。

これからも僕はウィルキンソンを飲み続けるつもりです。

でもウィルキンソンよりも強い炭酸が飲みたいという欲望は相変わらずあります。

ウィルキンソンより強い炭酸がいつか販売されることを祈ってレビューを終わります。

それでは、またですー。

レビュー
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました