※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ぼっちな僕の忙しいクリスマス

雑記

こんにちは、ゆんつです。

12月に入ると世の中はクリスマス一色!

街路樹にイルミネーションがほどこされたりして、いやがうえにもクリスマスイブとクリスマス当日にむけて気分が盛り上がるようになっています。

今日は「クリスマスイブ」、明日は「クリスマス」です。

お昼頃に、車でショッピングモールや観光スポットなどいろんな所に行ってみました。

ショッピングモールではクリスマス用の包装紙で包まれたおもちゃを抱えた笑顔の子供達や、観光スポットでは仲良さげに歩くカップルをたくさん見ました。

皆の顔をみると「幸せなんだなあ」というのがよく解りました。

僕はというと、何の因果か大学時代からの男友達が他県から遊びに来たので、そいつを助手席に乗せて仲良く市内観光をしていました。

自動車を運転している最中に

ゆんつ
ゆんつ

神様、今日くらいは隣にいるデブを一瞬でも女性に代えて下さい!!

と何度も願いましたが、願いが叶うことはありませんでした。

僕はクリスマスを1人で過ごします。

1人ぼっちの場合、クリスマスでもゴロゴロして過ごしそうですが、ところがどっこい。

僕のクリスマスはとても忙しいです。

なんで?

売れ残りのケーキハンティング

僕は甘いものが好きです。

特にケーキには目がありません。

「クリスマスは1年の内で一番ケーキが売れる!」と言われますが、クリスマスケーキが沢山売れるのはクリスマスイブとクリスマス当日の夕方位まで。

クリスマス当日の夜あたりから、ケーキは徐々に値崩れを起こします!

僕はそれを狙っているのです。

25日の19時くらいから、僕は家の近くのコンビニやスーパーを数店周ります。

店に入ると

ゆんつ
ゆんつ

半額なんて狙ってないよ

といったような顔で、さりげなくケーキ売り場に近づきます。

半額のケーキが売っていた場合、飛び上がりたいくらい嬉しいのに

ゆんつ
ゆんつ

売れ残ってかわいそうだから買ってやるか

というような顔をして、レジに持って行き購入します。

そして、車の中で勝利の雄たけびを上げるのです。

ゆんつ
ゆんつ

うぉぉぉー!

値崩れしたホールケーキを買うために、僕は近所のコンビニやスーパーを忙しく駆け回るのです。

最近気になることが・・・

近年、クリスマスケーキに気になる兆候があります。

それは、半額ケーキを売っている店がどんどん減ってきているということです。

昔はクリスマス当日の夕方あたりから、スーパーなどでは山積みになったケーキが割引で売られたりしていましたが、そういう光景をほとんど見かけなくなってきているのです。

予約で買うのが主流になったり、技術が進歩して生産量の予測が立てやすくなって売れる分しか作らないんでしょうね。

半額ケーキは近い将来、絶滅するかもしれません。

売れ残りオードブルのハンティング

大きめのスーパーの総菜コーナーにいくと、普段の総菜コーナーとは違いクリスマス仕様になっていてオードブルや鶏のもも肉等がずらっと並んでいます。

僕はこれも狙っています。

閉店1時間前くらいに店舗に行き、家で作るには面倒なオードブルや鶏ももをさりげない顔で物色し、半額になっていたら鬼の形相でゲットします。

サバンナの掃除屋がハイエナなら、クリスマスの総菜コーナーの掃除屋が僕です。

半額のオードブルや鶏ももを手に入れるため、僕はスーパーのはしごをするのです。

孤独でも忙しいんです

以上のみてきたように、僕のクリスマスは1人ぼっちですが、とても忙しいんです。

僕にとってクリスマスの夜は、自分の好きな物が沢山半額で買える狂喜乱舞の日なのです。

寂しさなんて感じてる暇は無いのです。

悲しいなぁ・・・

ですので、他の人がどれだけ幸せそうにしててもそんなのは眼中にないのです。

でも、あえて希望を言えば、クリスマスイブもクリスマスも平日であってほしかった!

モテない僕が一矢報いるには、せめてクリスマスイブとクリスマスは平日であってほしいのです!

今年は、その願いもむなしくクリスマスイブが日曜日になってしまいました。

暦も、もっと頑張って欲しいものです。

ゆんつ
ゆんつ

頑張れ暦!

でも、僕と同じモテない軍団の皆さん朗報があります!

来年2018年のクリスマスイブとクリスマスは月曜日と火曜日で平日なのです。

ゆんつ
ゆんつ

バンザーイ!!バンザーイ!!

それでは、またです・・・

靴下ドロ

良いクリスマスをお過ごしください。

コメント