※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

メルカリの売上を出金する方法

メルカリの売上を出金する方法 メルカリ

こんにちは、ゆんつです。

メルカリで不用品を売ると、売り上げが貯まっていきます。

メルカリで商品を売ると残高が貯まっていく

貯まった売り上げはメルカリでの買い物に使うこともできますが、銀行口座に出金することもできます。

今日は

メルカリの売上を出金する方法

について書きたいと思います。

振込スケジュール

メルカリの売上金の振込スケジュールは、ゆうちょ銀行とそれ以外の金融機関で異なっています。

メルカリに残高の振込申請をした場合の振込スケジュール
メルカリより引用
ゆんつ
ゆんつ

ゆうちょ以外のほうが振込日が1日早いです

振込手数料は200円

振込金額に関わらず、振込手数料は200円です。

ゆんつ
ゆんつ

以前は、1万円以上の振込金額の場合には手数料無料でした

振込申請はアプリから

メルカリアプリを開き、下部メニューから「マイページ」をタップ。

メルカリアプリの下部メニューから「マイページ」をタップ

マイページが開くので、画面をスクロールして「振込申請」をタップ。

マイページをスクロールして「振込申請」をタップ

「パスコード確認」画面になるので、メルカリのパスコードを入力。

「パスコード確認」画面になるので、メルカリのパスコードを入力

「振込先口座の指定」画面になるので、振込先の銀行口座の情報と口座名義を入力し「次へ」ボタンをタップ。

「振込先口座の指定」画面で、振込先の銀行口座の情報と口座名義を入力し、「次へ」ボタンをタップ。

「こちらの振込先で登録してよろしいですか?」というメッセージが出るので、口座情報を確認し「はい」をタップ。

「こちらの振込先で登録してよろしいですか?」というメッセージが出るので、口座情報を確認し「はい」をタップ

「振込申請金額を入力」画面になるので、振込申請金額欄に振込金額を入力し、お急ぎ振込の有無(振込先がゆうちょ銀行の場合のみ)を選択したのち「確認する」ボタンをタップ。

「振込申請金額を入力」画面になるので、振込申請金額欄に振込金額を入力し、お急ぎ振込の有無(振込先がゆうちょ銀行の場合のみ)を選択したのち「確認する」ボタンをタップ

お急ぎ振込は振込先がゆうちょ銀行の場合にのみ選択することができる振込方法で、通常の振込申請よりも振込日が1日早くなりますが、振込手数料とは別に手数料が200円かかります。

振込手数料が200円かかる旨のメッセージが表示されるので「はい」をタップ。

振込手数料が200円かかる旨のメッセージが表示されるので「はい」をタップ

「振込申請確認」画面になるので、振込手数料や振込金額、口座情報を確認したのち「振込申請をする」ボタンをタップ。

「振込申請確認」画面になるので、振込手数料や振込金額、口座情報を確認したのち「振込申請をする」ボタンをタップ

振込申請が完了しました。

振込申請完了!

メルカリに登録しているメールアドレスに、振込申請が完了した旨のメールが届きます。

メルカリに登録しているメールアドレスに、振込申請が完了した旨のメールが届く

入金確認

振込予定日当日。

ゆうちょ銀行から振込完了メールが届きました。

振込予定日にメルカリから届いた振込完了メール

ゆうちょダイレクトで確認してみると、無事に振込申請した金額が振込まれていました!

ゆうちょダイレクトでメルカリの売上が入金されたことを確認できた
ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

以上がメルカリの売上を出金する方法でした。

WEBサイトからは振込申請出来ません!

WEBサイトから振込申請をするために手続きを進めていくと、「振込申請をして現金を受け取る」をクリックした後に「この機能はメルカリアプリからのみ使用できます」というメルカリアプリのダウンロードを促す画面が現れ、それ以上の手続きが進まなくなります。

WEBサイトからの振込申請は、途中でメルカリアプリのインストールを促されて、そこから手続きが進まなくなる

つまり、WEBサイトから振込申請は出来ないので、メルカリの売上を振り込みたい場合はアプリを使用しましょう。

招待コードで500ポイント貰えます

これからメルカリを始められる方は、もしよろしければアプリインストール後の会員登録時に下記の招待コードを入れてみて下さい。

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

招待コード:JCFSNB

招待コードを入力していただけると、新規登録した方と僕に500円分のポイントがプレゼントされます。

コメント