※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

何故屁が出たと言わない?

雑記

こんにちは、ゆんつです。

先日、ある男性を車の助手席に乗せてお客様の所に向かっていました。

助手席の人は僕よりも少し年上で、今度僕の勤めている会社と連携して仕事をするので一緒に客先に挨拶に行くのです。

目的地までは約1時間。

海岸線を天気の話や最近のニュース、景気の話など当たり障りのない雑談をしながら進んでいきました。

車を走らせて30分もするとお互いに話題も尽き、僕は無言で車を運転していました。

すると、どうでしょう。

とてつもない臭いが僕の鼻に飛び込んできました。

明らかに「屁」の匂いです。

さりげなく横を見ると、助手席の人は顔が真っ赤で耳まで赤くなっています。

間違いありません。

助手席の人が屁をこいたのです!

これが少しの臭いなら全然許せるんですが、鼻にまとわりついてきてメッチャ臭いんです

僕の心には

ゆんつ
ゆんつ

この人何を食べてるんだろう?

ということと

ゆんつ
ゆんつ

何かひとこと言えばいいのに

ということが渦巻いていました。

あまりに臭いので窓を開けようかと思いましたが、そんなことをすれば助手席の人に恥をかかせてしまいます。

僕は口呼吸をしてその場をしのぎました。

またやったな!

客先で挨拶と打ち合わせを済ませ、帰りの道を走ります。

その途中にある小さな食堂で2人で昼食をとりました。

助手席の人は食堂に入るとすぐトイレに行き、しばらく帰ってきませんでした。

おそらく、うんこをしていたんだとおもいます。

助手席の人が戻ってきて、少ししてから僕もトイレに行きました。

トイレの中は魔窟と化しており、さっきの屁を更にパワーアップさせた匂いが充満していました。

もし僕が犬なら「キャーン!」と鳴いて死んでいたと思います。

でも、僕は一安心しました。

もう車で屁をこくことはないとは思いますが、万が一屁が出てもうんこをした後なら匂いもマシになるからです。

食事を終えて再び車で走りだしました。

走り出してから10分もすると、また強烈な屁の匂いが僕の鼻を攻撃してきます。

しかも、行きのよりも臭いのです。

さっきのメッチャ臭いうんこは何だったんでしょうか?

チラッと横目で助手席をみると、また耳と顔を赤くしています。

僕は平静を装っていましたが、内心腹が立って仕方ありませんでした。

ゆんつ
ゆんつ

ムカつくなぁ!

何故屁をしたと言わないんだ?

屁が出るのは生理現象なので仕方のない事です。

何も言わないことが腹が立つのです。

友達同士ではないので言いづらいのかもしれませんが、男同士です。

一言

Amazonさん

すいません。屁が出ちゃいました

と言われれば僕も窓を開けて

ゆんつ
ゆんつ

ワハハ

と笑って済ませられるのです。

でも助手席の人は何も言わずに、顔を赤らめるだけなのです。

初恋じゃないんですから。

結局、助手席の人は最後まで屁については何も言いませんでした。

もし次回同じことがあったら

僕は今後、この人と同乗して何度か客先に行くことになります。

もし、次に同じことがあったら、遠慮なく窓を開けるつもりでいます。

相手に恥をかかせてしまうことは承知の上で、窓を開けます。

相手に恥をかかせることよりも、臭い屁を嗅がされる方が嫌だからです。

そして屁をして何も言わないようであれば、僕もします。

負けてられません。

その人と同行する前日にはニラやニンニクを食べて、車中で強烈なのをかましてやります。

行き帰りの車内で「屁合戦」が繰り広げられるかも知れません。

屁合戦

そのときは、合戦の模様を記事にします。

それでは、またですー。

コメント