※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

アンとケイトを5か月間やってみた感想

アンとケイトを5か月間やってみた感想 小遣い稼ぎ

こんにちは、ゆんつです。

僕は「アンとケイト」というアンケートサイトで、毎日コツコツとアンケートに答えて小遣い稼ぎをしています。

アンとケイトでアンケートに答えるとポイントが貰え、一定のポイントが貯まれば銀行に振込んだり(1P=1円)、Amazonギフトなどに交換できたりします。

アンとケイトを開始して約5ヶ月。

コツコツ貯めたポイントが3,139ポイントになり、先日3,000ポイントを銀行口座に振込む手続きを行い無事入金されました。

5か月間の努力は無事に形となりました。

今日は

アンとケイトを5か月間やってみて感じたこと

について書きます。

アンとケイトとは

アンとケイトは、株式会社マーケティングアプリケーションズが運営するアンケートサイトです。

2005年2月にスタートし、10年以上の歴史をもつアンケートサイトの老舗です。

アンとケイト
運営会社 株式会社マーケティングアプリケーションズ
交換レート 1ポイント=1円
ポイント交換先 Pexポイント
銀行口座への換金
Amazonギフト券
寄付
ドットマネー
交換手数料 無料
ポイントの有効期限 以下の場合ポイントが失効します
・退会した場合
・年に1回のモニタ登録情報の更新がなかった場合
・最終のポイント獲得日から6カ月ポイント取得が無い場合

アンとケイトを5か月間やってみた感想

5か月の間、届いたアンケートは締め切られたものを除いて全部答えました。

マクロミルに比べるとアンケート数が少ない

同じようなポイントが貰えるアンケートサイトに「マクロミル」があります。

そのマクロミルに比べると、届くアンケートは少なめです。

高ポイントのアンケートは最後までたどり着くのがかなり難しい

アンとケイトのアンケートで沢山ポイントを貰うためには、設問数の多いアンケートに完答することが必要となります。

例えばアンケートの概要説明で40問で100ポイントと書かれていたら、40問全てに答えないと満額のポイントが貰えなかったりします。

1問ずつアンケートに答えていてアンケート対象から外れるような答えをすると、その時点で即座にアンケートは打ち切られてしまいます。

アンケートの9割くらいまで答えていて、完答まであと少しであっても、そこで打ち切られると貰えるポイントは数ポイントという場合がほとんどです。

高ポイントで設問数が多いアンケートの打ち切りがマクロミルに比べてシビアで、最後までたどり着くのが難しく感じられました。

ボーナスポイントが嬉しい

アンとケイトのアンケートを答えていると、アンケートによっては通常のポイントに加えてボーナスポイントが貰えることがあります。

大きなポイントでは無いですが、このオマケが何気に嬉しいのです(笑)

ゆんつ
ゆんつ

得した気分!

このボーナスポイントはマクロミルにはありません。

最後まで答えられたときのポイントはデカい!

先ほど「高ポイントのアンケートは最後までたどり着くのがかなり難しい」と書きました。

でも、そのようなアンケートを最後まで答えることができれば、かなり大きなポイントが貰えます。

しかも、それに更にボーナスポイントが付くこともあるので、1つのアンケートで150ポイントくらい稼げたりすることもあります。

結構いいかも

というわけで、アンとケイトを5か月間やってみた感想でした。

アンケート数が多い分マクロミルの方がポイントを稼げますが、それでも5ヶ月で3000ポイント稼げました(マクロミルは3か月で3,000ポイント稼げました)

すきま時間で獲得できるポイントとしては、悪く無いと思います。

アンケートサイトとしての歴史も古く信頼性があり、ポイントの交換先も多いので気長にまったりとやるには良いアンケートサイトだと思いました。

これからも続けていって、なにか感じたことがあれば追記したいと思います。

それでは、またですー

コメント