※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブラジリアンワックスで手首周りの毛を処理してみた

やってみた

こんにちは、ゆんつです。

最近、自分の手しげしげと眺めていて思ったことがあります。

ゆんつ
ゆんつ

僕は手も毛深いな

僕は全体的に普通の人に比べて体毛が濃いです。

当然、胸毛なんかも生えています。

ですので、薄着の季節になると胸毛の処理が欠かず、ブラジリアンワックスで胸毛を処理しています。

BABY WAXで胸毛と腹毛を脱毛してつるつるボディに変身!
こんにちは、ゆんつです。 皆さん、胸毛や腹毛は生えてますか? 僕は生えてます。 ゆんつ 体型といい毛の量といい まるでタヌキです! 胸毛や腹毛が生えていても「俺は全然気にならないぜ!」という豪快な方もいるでしょうが、僕は自分の胸毛と腹毛がと

胸毛は定期的に手入れしますが、手の毛については生まれてから1回も手入れをしたことがありません。

僕の手です。

手の甲の部分はそれほどモジャモジャではありません。

おそらく、30代の男性の平均くらいの毛量だと思います。

僕が「毛深いな」と感じたのはここ。

手首の内側の毛

手首の内側の部分です。

この部分の毛が手の甲の毛に比べて長くて太く、7:3分けにできそうなくらいファサッとしてます。

しかも手首の内側は日焼けしていないため色が白く、余計に黒い毛を目立たせています。

僕は仕事で人と対面して書類を書く機会が多いのですが、その時に対面の人は僕の手首の周りを見て

うわー、モジャモジャ

と思っているかもしれません。

今更ですが、手首の毛を何とかしたい!

胸毛はブラジリアンワックスでツルツルにすることができるので、同じように手首の毛もブラジリアンワックスを使えばツルツルに出来そうです。

ブラジリアンワックス

というわけで、今日は

ブラジリアンワックスで手首周辺の毛を処理する

に挑戦してみたいと思います。

脱毛開始!

ブラジリアンワックスを使う前に、脱毛する部位は綺麗に洗っておきます。

表皮に汚れがついていると、ワックスの効果が弱くなるからです。

脱毛したい部分にワックスを薄ーく塗って

手首にブラジリアンワックスを塗る

シート貼って

ブラジリアンワックスの上からシートを貼る

毛の流れとは逆の方向に向かって一気に剥がす!!

ワックスにより抜けた毛

一度に沢山抜けると結構嬉しい(笑)

ブラジリアンワックスで沢山抜けた毛

これを毛がなくなるまで何度も繰り返します。

脱毛後は、必ず化粧水などでお肌のケアをしておきます。

脱毛前と脱毛後

脱毛前と脱毛後の違いを確認します。

脱毛前

手首の内側の毛

脱毛前の手の甲

脱毛後

脱毛後の手首1

脱毛後の手首2

脱毛後の手の甲

モジャモジャだった手首がツルツルになりました!

ゆんつ
ゆんつ

やったぜ!

実際に手首周りの毛を脱毛してみると、手の見た目がとてもすっきりして

ゆんつ
ゆんつ

もっと昔からやっておけばよかった

と思いました。

ずっと手首周りの毛が未処理だった僕が言うのもなんですが、手元を見られる仕事をしている場合は手首周りの毛は処理しておいた方がいいと思います。

毛がモジャモジャしていると、どうしても不潔なイメージを持たれてしまいますからね。

手の毛の処理は初めてやったので、後はこの状態がどれくらい維持できるかがポイントです。

手の毛がどれくらいでフサフサになるのかは、また追記したいと思います。

手首の脱毛から1か月後

手首の毛を脱毛して1月経過しました。

現在の手首の状態はこんな感じです。

脱毛後1か月の手首

少しづつ生えてきました。

胸毛も脱毛後1か月たつとこんな感じになるので、首から下の体毛はどの部位でも伸びる速さには差が無いのかもしれません。

まあ、これでもモジャモジャの時よりは大分マシですね。

これからは、手首の毛もマメに処理していきたいと思います。

それでは、またー。

コメント