※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

眠い時は無理せず寝る

雑記

こんにちは、ゆんつです。

さっきまで、眠たい目をこすりながらブログの記事を書いていました。

僕はブログの文章を書く時はパソコンのメモ帳を使っています。

眠たいせいかなかなか文章がまとまらず、メモ帳に文章を入力しては消し、入力しては消しを繰り返していました。

ゆんつ
ゆんつ

うまく書けないなあ・・・

その時も、メモ帳に入力した文字のほとんどを消してトイレに行きました。

トイレから戻って画面を見ると、画面にとても小さな汚れがあります。

ゆんつ
ゆんつ

ん?

作業の邪魔になるほどの汚れでは無いですが、とても気になります。

液晶用のウェットティッシュでゴシゴシ拭きます。

ゆんつ
ゆんつ

落ちない・・・

何度こすっても全然落ちません

画面にこびりついています

ゆんつ
ゆんつ

頑固な汚れだなあ・・・

僕はウェットティッシュを諦めて、人差し指の爪を使って画面をカリカリ引っ掻いて汚れを取り除こうとしました。

でもさっぱり取れません。

なぜ汚れがとれないのか?

勘のいい方ならもうお気づきでしょう。

僕はメモ帳に消し忘れて残っていた「句読点」をディスプレイの汚れと勘違いして拭いていたのです!!

メモ帳に残った句読点

メモ帳に残った句読点

汚れじゃないので、落ちるわけがありません!

マウスカーソルを句読点の近くに持っていき、backspaceキーを押すと「頑固な汚れ」と思っていたものはあっさり消えました。

「句読点」を「汚れ」と見間違うというのは、人としてかなりヤバい状態だと思います。

人として終わりだよ

こんな状態の時に無理に作業してもロクなことはありません。

というわけで寝ます。

ゆんつ
ゆんつ

おやすみなさい。

コメント