「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いわさび」食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

カップ焼きそばのU.F.Oでお馴染みの日清から2019年6月17日に新商品が発売されました。

その名も「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いわさび」

日清焼そばU.F.O. 濃い濃いわさびパッケージ

パッケージには

辛みが強いらしい

辛みが強いので注意してお召し上がりください

の文字が

一体どれくらい辛いんでしょうか?

試してみずにいられません。

というわけで今日は「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いわさび」を食べてみたいと思います。

ゆんつ
ゆんつ

どれくらい辛いのか。
食ってやろうじゃないの。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

栄養成分表示

日清焼そばU.F.O. 濃い濃いわさびの栄養成分表示

熱量511kcal
たんぱく質7.8g
脂質22.4g
炭水化物69.5g
食塩相当量4.9g
ビタミンB10.43mg
ビタミンB20.60mg
カルシウム142mg

 

含まれるアレルギー物質

日清焼そばU.F.O. 濃い濃いわさびに含まれるアレルギー物質

小麦乳成分豚肉鶏肉大豆りんごゼラチン

食べてみよう

ふたを開けると「わさびマヨ」「液体ソース」「わさびふりかけ」が入っていました。

フタを開けると液体ソース、わさびマヨ、わさびふりかけが入ってる

調理時の注意点として

液体ソースはフタの上で温めるけど、ワサビマヨネーズは温めてはいけない

ので注意します。

液体ソースをフタの上で温める

熱湯を入れて3分待って湯切りをし、液体ソースを入れてよくかき混ぜます。

湯切りをしてソースを入れるよくかき混ぜる

わさびマヨをかけて

わさびマヨをかける

最後にわさびふりかけをかけて出来上がり!

わさびふりかけをかけたら完成

いただきまーす

ズルズル

ゆんつ
ゆんつ

ツーン

口に入れてた瞬間に「ツーン」とわさびの香りが鼻にきます。

でも激辛って程は辛くないです。

僕は辛さにあまり強くないですが、全然食べられます。

辛さのレベルは「ほどほど」っていう感じですね。

持続する辛さでは無くて食べた瞬間に鼻に少しツーンと来て、ワサビの風味を残して辛みが去っていく感じです。

辛さの主な原因は、わさびふりかけに入っている緑の粒々です。

わさびふりかけの緑の粒々が辛さの原因

これらが1粒ずつしっかりとわさびの風味と辛さを再現しています。

わさびふりかけのツーンとした辛さの後に残る、わさびの風味が焼きそばソースの味にとても良く合います。

濃厚な焼きそばソースの味がわさびによって和らげられ、わさびの辛さとも相まってさっぱりとした味わいになっている感じです。

一方、わさびマヨネーズはわさびふりかけのようにツーンとした辛さはほとんどなく、マヨネーズが加わっている分まろやかで、辛さよりもワサビの風味を多く感じるマヨネーズといった感じです。

このマヨネーズが、焼きそばにワサビの風味とまろやかさを与えてくれます。

ふりかけに入っている海苔もワサビと焼きそばソースの味に良く合います。

この焼きそば。

美味い!!

ゆんつ
ゆんつ

普通のUFOより好きかもしれません。

ワサビふりかけの程よい辛さと風味、わさびマヨネーズのまろやかさと風味、そして刻みのりが焼きそばソースにとても良く合ってます。

口に入れた瞬間の辛さはまあまあ強いですが一瞬で抜けていきますし、その刺激とわさびの風味がより一層食欲をかきたててくれます。

辛いのが全く苦手な人は無理でしょうが、それ以外の人なら美味しく食べられる焼きそばだと思います。

ゆんつ
ゆんつ

驚くような辛さではないので、

ほとんどの人が食べられるでしょう

この焼きそばを食べたことにより、わさびと焼きそばソースが合うことに気づかされました。

ゆんつ
ゆんつ

新発見!

というわけで、「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いわさび」は、激辛ではなく程よい辛さで、わさびの辛さと風味が焼きそばと調和した美味しい焼きそばでした。

もし興味があったら試してみてください。

それでは、またですー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました