※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「日清焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ」食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

カップ焼きそばの容器と言われたらどんな形を想像しますか?

おそらく四角くて平べったい容器を思い浮かべる人がほとんどだと思います。

日清からこんなカップ焼きそばが出ています。

「日清焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ」という名前のカップ焼きそばで、まるでカップヌードルと同じような容器に入っています。

味は柚子風味の鶏しおだれ。

そして麺には新開発のつやがあり、ぷりっとしたもっちり食感が楽しめる麺が使われているようです。

今日はこの「日清焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ」を食べてみたいと思います。

栄養成分表示等

栄養成分表示

熱量 323kcal
たんぱく質 5.4g
脂質 13.4g
炭水化物 45.2g
食塩相当量 4.1g
ビタミンB1 0.24mg
ビタミンB2 0.35mg
カルシウム 104mg

 

含まれるアレルギー物質

小麦 乳成分 豚肉 鶏肉 さば 大豆

食べてみよう

フタを開けると中には「液体だれ」が入っています。

かやくはキャベツと花の形のミニカマボコ。

熱湯を入れて5分後に湯切り。

液体だれを入れてよくかき混ぜます。

ゆんつ
ゆんつ

いただきます

ズルズル・・・

鶏塩だれの味は柚子の香りは爽やかで鶏のコクもありそれほど悪くないんですが、少し塩気が強めな気がします。

ゆんつ
ゆんつ

僕には少ししょっぱい

柚子の香りにより後味がさっぱり目なのは良いと思います。

そしてセールスポイントの「つやつやもっちり」の麺。

確かに噛むと食感がモチっとしています。

でも

ゆんつ
ゆんつ

だからどうした

と感じるような普通のもっちり加減で、びっくりするような目新しさは無いです。

そしてかやく。

焼きそばを作る時から思っていましたが、かやくがとても少ないです。

ゆんつ
ゆんつ

ほんのちょっとしか入ってない

もう少し具があっても良かった気がします。

そしてかやくだけじゃなく、焼きそば全体の量もとても少ない。

ゆんつ
ゆんつ

4口くらいで全部食えちゃいます。

まあ値段が安いので全体的な量が少なかったり、かやくが少ないのも仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

ゆんつ
ゆんつ

スーパーで100円前後で売ってます

女性ならちょうど良いかもしれませんが、男性はこの量では満足できないでしょう。

と思ったら商品のHPにも

「日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース / 柚子香る鶏しおだれ」(7月22日発売)
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース」「日清焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ」を7月22日(月)に全国で新発売します。

「食べたい気分に、ペロッと満足」できる、女性にうれしい焼そばできました!

と書かれていました

そもそも女性向けの焼きそばみたいだね

ゆんつ
ゆんつ

すっかり見落としてたよ

そりゃ僕には量が足りないはずだ。

男性が食べる場合はおやつとして食べたり、おかずの1品として食べると良いかと思います。

というわけで「日清焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ」は、量が少なくて、具も少なく、大して美味くもない焼きそばでした。

ゆんつ
ゆんつ

もう買いません。

それでは、またですー。

コメント