「期間限定 博多明太とんこつ味ラーメン」食べてみた

食品

こんにちは、ゆんつです。

僕はスーパーでレジ待ちの列に並んでいるいるときに、レジの近くに積まれている商品をつい手にとってしまう癖があります。

このラーメンもそんな感じでレジ待ちの最中に手に取りました。

サンポー食品の「期間限定 博多明太とんこつ味ラーメン」です。

「サンポー食品とマックスバリュが共同開発」みたいなことが書かれていたので、多分マックスバリュだけでしか売られていないラーメンだと思います。

今日はこの「期間限定 博多明太とんこつ味ラーメン」を食べてみたいと思います。

スポンサーリンク

栄養成分表示等

栄養成分表示

熱量280kcal
たんぱく質6.4g
脂質11.5g
炭水化物37.6g
食塩相当量5.2g
ビタミンB10.33mg
ビタミンB20.59mg
カルシウム380mg

 

含まれるアレルギー物質

小麦乳成分ごま
大豆鶏肉豚肉ゼラチン

食べてみよう

フタを開けます。

緑がネギ、赤いのが明太そぼろ、黒いのがキクラゲです。

熱湯3分で完成。

いただきまーす。

ズルズル・・・

スープはあっさり目のとんこつ味。

濃厚ではないんですが、程よいコクがあって後味が良いです。

このスープ美味い!

コッテリしたとんこつスープが好きな人には物足りないかもしれませんが、サッパリした感じのとんこつ味でスープがゴクゴク飲めます。

麺は緩いウェーブがかかっていて、歯ごたえは普通。

かやくの明太子そぼろは、ちょっとだけ明太風味のするそぼろで、あまり明太子っぽさは感じません(笑)

キクラゲは歯ごたえ良し。

ネギの風味がとんこつスープにさわやかさを与えています。

スープ、麺、具が上手い具合にバランスがとれていると思います。

ゆんつ
ゆんつ

このラーメン美味しい!

ラーメンから明太子の味はほとんどしませんが、何よりスープが美味しいんです。

薄くなく濃くなく本当に飲みやすいとんこつスープで後を引く味です。

ときどき歯に当たるキクラゲの歯ごたえも良いです。

値段も税抜き98円と手ごろ。

ゆんつ
ゆんつ

これはリピートしようと思います。

最初にも書きましたがサンポー食品とマックスバリュの共同開発なので、多分マックスバリュにしか売ってないですし、「期間限定」なのでいつまで売ってるかわかりませんがお勧めです。

もし興味がありましたら食べてみてください。

それでは、またー。

食品
ゆんつをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんぷれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました