※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

訳ありメガ盛りバームクーヘン切り落とし約2.0kg!

訳あり

こんにちは、ゆんつです。

正規品よりも安い値段で購入することが出来る「訳あり」商品。

味は正規品と同じなのに、見た目が少し悪いだけで「訳あり」になって値段がグンと安くなるので、僕は自分で食べるものはまず訳あり商品を探します。

そんな僕が今回購入した訳あり商品が「ふれあいGift」というお店の「訳ありメガ盛りバームクーヘン切り落とし約2.0kg」

ゆんつ
ゆんつ

バームクーヘン好き!

このお店の「訳ありバームクーヘン」は前々から気になっていたのですが、「売り切れ」になっていることが多く買うことができませんでした。

ところが2019年の年末にWEBサイトを確認すると、たまたま「売り切れ」になっておらずに注文することが出来ました。

商品も届いたので、今日は「ふれあいGift」の「訳ありバームクーヘン」について書きたいと思います。

商品の口コミ

この、訳ありバームクーヘンの口コミの評価は5点満点中で4点以上ありました。

商品の口コミ

「訳あり」の理由

訳ありの理由は2つあります。

1つはバームクーヘンの「切れ端」だからということ。

そしてもう1つは、2kgのバームクーヘンの味のバリエーションを選ぶことができないという事です。

バームクーヘンには色んな味のバリエーションがあるようですが、訳あり品はどの味の切れ端がどれくらいの量入っているのかわかりません。

どの味がどのくらいの量入っているかは、商品が届いてからのお楽しみとなっています。

レビューを見てみると、2kgのバームクーヘン全部が「プレーン」ということもあるようです。

福袋みたいな感じだね

以上のような理由により「訳あり」バームクーヘンとなり、その分正規品のバームクーヘンよりも安く買うことができるのです。

商品が届きました

年末に注文して元旦に商品が届きました。

箱を開けるとバームクーヘンがびっしり。

色んな形のバームクーヘンが全部で11袋入っていました。

1個ちょうだい

味のバリエーションは

  • 抹茶 1個
  • メープル 1個
  • プレーン 9個

という内訳でした。

重さを測ってみましょう。

バームタワーだ!

バームクーヘンが袋に入った状態で11袋合計2,163gありました。

賞味期限は全部2020年2月11日(商品の到着は2020年1月1日)でした。

ゆんつ
ゆんつ

1ヶ月以上余裕があります

食べてみよう

さっそく食べてみましょう。

まずプレーンから。

生地はしっとり目です。

オーソドックスな昔ながらのバームクーヘンの味です。

程よい甘さで、後味さっぱり。

続いて抹茶。

口に入れると抹茶の香りがフワッと広がります。

抹茶が濃すぎず、抹茶とバームクーヘンの甘さのバランスが丁度いいです。

僕はあまり抹茶味が好きではないのですが、抹茶が濃すぎないので普通に食べることが出来ました。

最後にメープル。

メープルシロップのお陰なのか、一番生地のしっとり感が強いです。

メープルシロップの香りと甘みが、バームクーヘンに良く合っています。

僕は今回の3種類の中では、このメープルが一番好きでした。

美味しかった

売り切れていることが多く、たまたまタイミング良く買うことが出来た「ふれあいGift」の「訳ありバームクーヘン」。

実際に食べてみると生地がしっとりして甘すぎない、万人受けする美味しいバームクーヘンでした。

「訳あり」とはいうものの形が崩れているわけではないので、お客様に出しても全然OKだと思います。

バームクーヘンが小分けにされているのも嬉しいポイントでした。

自分で食べるにしても、人にあげるにしても、一袋にたくさん入っているより小分けになっている方が何かと便利ですから。

賞味期限も1ヶ月以上あるので、急いで食べなくても大丈夫です。

今回注文した2kgのバームクーヘンは、家族で食べたり、友達や親せきにあげたり、お正月に家に来た人のお茶菓子として出したりして正月休みの間に全部なくなりました。

バームクーヘンを安い値段で沢山買いたい方におススメです。

どの味がどれだけ入っているか分からないので、福袋を買うような感覚で気楽に買うのが良いと思います。

それでは、またー。

コメント