騙されないために覚えておいた方が良いこと

雑記

こんにちは、ゆんつです。

突然ですが僕のネットバンクの口座残高をお見せします。

どうですか?

びっくりしましたか?

僕の事を貧乏だと思ってたでしょ?

でも実は僕はこんなにお金持ちだったのです。

ゆんつ
ゆんつ

今まで隠しててごめんね

どうしてこんなにお金を持っているのか?

それは、長年にわたって研究していた「簡単に儲かるメソッド」がついに完成したからです。

このメソッドを開発したおかげで何もしなくても稼げるようになって社畜から脱出し、今では南の島で好きな事をしながら暮らしています。

僕が開発したメソッドは難しいものではありません。

誰でも簡単に出来るメソッドです。

本来なら誰にも教えたくないメソッドですが、本日は特別に先着10名の方に・・・・

おい!嘘つき!

ゆんつ
ゆんつ

バレた?

お前がそんなに金持っている訳ないだろ!

そうです。

実際の僕はこんなお金を持っていません。

金儲けのメソッドを開発したのも、社畜を脱出したのも、南の島もぜ~んぶ嘘です。

では、なぜネットバンクの残高があんな数字なのか?

それはネットバンクの見た目の残高の数字は好きなようにいじれるからです。

数字をいじる方法

ネットバンクの見た目の残高のいじり方はとても簡単です。

ネットバンクの自分のアカウントページを開いて、ChromeでもFireFoxでもいいのでキーボードの「F12」を押して開発者ツールを開きます。

FireFoxの場合

「ページから要素を選択します」という部分をクリックします。

そしてネットバンクの残高が表示されている部分をクリックします。

すると開発ツールでは該当する要素(残高)が選択された状態になるので、数字の上でダブルクリックします。

これにより、残高部分の数字が編集できるようになります。

後は好きな数字を書き込んで確定すれば一瞬で金持ちに!

ゆんつ
ゆんつ

うおおぉー!

金持ちだー!

やってて悲しくならない?

Chrome

Chromeの場合も似たような方法です。

開発者ツールを開いて「Select an element in the page to inspect it」をクリック。

そして残高部分をクリック。

すると開発者ツールで該当する要素(残高)が選択された状態になるので、数字の上でダブルクリック。

数字を編集できるようになるので、あとは好きな金額を入力して確定するだけ。

完了です。

儲け話を他人に教える人はいない

以上のように、銀行の残高に限らずブラウザで確認できる数字は簡単にいじることが出来ます。

銀行の残高などお金に関する数字をいじって人に見せる場合。

おそらく、その数字は良くないことに使うに違いありません。

ネット上には金儲けの話が溢れています。

儲かっていることの証明として「銀行の残高画像」や「入金の記録画像」などが掲載されていることもあるかもしれません。

でもブラウザで確認できるような数字は、開発者ツールを使って素人でも簡単に作れてしまうのです。

僕が声を大にして言いたいのは

儲け話を他人に教える人はいない

ということです。

これさえしっかり胸に刻んでおけば、ありもしない架空の残高などを見せられても騙されることはないでしょう。

実際の僕の残高

最後に僕の実際の残高をお見せします。

少なっ!

これが等身大の僕です。

こんな僕でも開発者ツールで数字をいじればお金持ちのフリをすることができます。

くれぐれも嘘にひっかからないようにしましょう。

最後にもう一回復唱しましょう。

ゆんつ
ゆんつ

儲け話を他人に教える人はいない!

それでは、またー。

コメント